「魔法つかいプリキュア!」第24話「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」感想 ~ 「はーちゃん大改造!!劇的ビフォーアフター SEASON II」

  • はーちゃん大改造!!劇的ビフォーアフター SEASON II とは

第23話に続く、はーちゃんこと花海ことは嬢@CV早見沙織女史の自己改造第二弾&朝比奈家屋根裏部屋改装な今エピソードを指す言葉。転じて「直感で、はーちゃんに足りないものを見抜く朝日奈みらい嬢@CV高橋李依女史、マジおかん」「頭で考えすぎて、子育てに悩む十六夜リコ嬢@CV堀江由衣女史、マジおとん」

f:id:kagura-may:20160717133215j:image

「プリキュア」と同局・ABC系列の先輩格長寿番組の2009年以降版とは無関係。多分。

 【フラグ着々】【もう】ヤモーさん@CV高戸靖広氏が不憫すぎて、みてらんない【ゴールさせてやれよ】

 【販促】【画面から漂うヤケクソ感】ビーズ塗れのピンク部屋。これからのはーちゃんは、昼の熱気がこもるエアコンレスの屋根裏で夜待機。お母さんは「睡眠不足」発言。さて、賢明なるヲタの諸兄。やることは分かるな?【ラストのママたちへのネックレスだけでよかったんじゃね?】

f:id:kagura-may:20160717133325j:image

「あざとさ淫獣レベルMAX」キュアモフルンだけど、映画限定なのかな?。私気になります。

  • 生まれ持つ才能でただ処理するのではなく、努力で体得した結果こそ、人生の糧としては貴いというお話。ひと仕事した後の一杯は美味いというお話。みらいは天性のたらし体質だということを再認識させるお話。

  • 真面目な話、若い衆がネットや携帯で「結果」だけ簡単に得られるようになった昨今、努力の価値を教えるのって難しいよね。今回のDIYやリフォームのように、リアルで達成感を得られる作業を通してじゃないと。そういう意味で、なかなか示唆的なお話だったと思うのです。

f:id:kagura-may:20160717134136j:image

  • それはそれとして、次回予告の水着シーンとエンドカードを見て、「ひと泳ぎした後の水着交換ですね!」「みんなに隠れて楽しんでたら、戻った時にやらかしちゃった事後のみらリコですね!」と思ったおいらは、ゲスの鑑です。魔法つかい百合キュア!

f:id:kagura-may:20160717134238j:image

f:id:kagura-may:20160717134358j:image

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です