【アルメックVPI】バングラデシュ首都ダッカのイスラム過激派立てこもり事件で日本人7人の死亡確認【オリエンタルコンサルタンツグローバルらの技術者】

 過激派連中は、人質が日本人と把握した上で殺したそうな。

 男性5人と女性2人。危険を承知で戦地に飛び込んでいった傭兵志願者、活動家連中というならともかく、現地のインフラ整備のために滞在していた堅気の技術者だぞ。

f:id:kagura-may:20140417204144j:image:h300

 テロリストにも言い分はあるだろう。だが、殺し合いは敵相手にやってくれ。アラブのことわざにもあるだろう。寛大はすべての欠点を隠す。敵じゃない人間を敵にするな。殺し合いに巻き込むな。

日本人7人の死亡確認 バングラデシュ人質事件

 菅官房長官は2日夜11時半すぎ臨時に記者会見し、バングラデシュの首都ダッカの飲食店で起きた人質事件で、当時この飲食店にいたとみられ連絡が取れなくなっていた日本人7人全員の死亡が確認されたと明らかにしました。

 バングラデシュの首都ダッカの飲食店で起きた人質事件では、当時、店内に8人の日本人がいたとみられており、このうち治安部隊によって救出された渡邊玉興さんを除く、男性5人、女性2人の合わせて7人と連絡が取れなくなっていました。

 これについて、菅官房長官は2日夜11時半すぎに臨時に記者会見し、「大使館関係者が日本時間の午後9時40分ごろにバングラデシュ政府が遺体を搬送した病院で、遺体の中に7名の日本人が含まれていることを確認した。写真や所持品などからこの7名はいずれもJICAのプロジェクトのコンサルタント関係者であり、男性5名、女性2名だ」と述べました。

 そのうえで、菅官房長官は、「政府としては対応に万全を尽くしてきたが、バングラデシュの発展のために尽力された方々がこのような結果に終わったことは痛恨の極みであり残念至極だ。亡くなられた方々の冥福を心からお祈り申し上げる」と述べました。

 そして、菅官房長官は、「政府として、なし得るかぎりの支援をしていきたい。この一貫としてあすにも政府専用機を派遣すべく準備を整えているところだ。残虐非道なテロで罪もない方々の命が奪われ、強い憤りを覚える。いかなる理由であれテロは決して許されるものではなく断固として非難する」と述べました。

(7月2日 NHK)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です