男が持っていたパイプのようなものには、音が鳴るような細工
単に音が鳴る細工を仕込んだだけのパイプなのか。爆発に失敗して音だけが鳴ったパイプ爆弾や簡易ランチャーが正体なのか。どちらにしても、
6日午前、札幌市の競技場で行われていた「宮様スキー大会」のパレードの最中に大きな破裂音がし、警察はその場でパイプのようなものを持っていた男を取り押さえました。けが人はいないということで、警察は当時の詳しい状況を調べています。
警察によりますと、6日午前10時すぎ、札幌市清田区の白旗山競技場で行われていた「宮様スキー大会」のパレードの最中に大きな破裂音がしました。けが人はいないということですが、警察がその場でパイプのようなものを持っていた男を取り押さえたということです。
パレードには三笠宮彬子さまが出席していて、あいさつを終え次の場所に移動されようとしたところ、音がしたということです。
白旗山競技場はクロスカントリー競技を行う会場で、パレードにはおよそ170人が参加していたということです。
男が持っていたパイプのようなものには、音が鳴るような細工がしてあったということで、警察が当時の詳しい状況を調べています。
(3月6日 NHK)
一押しして頂けると励みになります<(_ _)>
コメントを残す