【2008年にも】JKにストーカーした挙句、薬で彼女の顔を焼いた上村宜弘容疑者、逮捕 ~ 大阪・高槻市【自転車通り魔容疑で逮捕→無罪判決】

 JKへのストーキング兼傷害。それも警察から被害者へのフォローが終わった頃を見計らって、薬を使い、若い女性の顔を焼く凶行。挙句に「なぜ逮捕されたのか分からない」。

f:id:kagura-may:20140611001040j:image:w300

「…卑怯者」

 軽く殺意を覚えるね。約5年前に無罪判決が出ちゃったこの通り魔事件も、真相はどうだったのか。今さらだけど、気になる。

女子高生に劇物、顔やけど=ストーカー行為の容疑者逮捕-大阪府警

 登校中の高校3年の女子生徒(18)に劇物の液体を浴びせ、顔などにやけどを負わせたとして、大阪府警捜査1課などは22日、傷害容疑で住所・職業不詳の上村宜弘容疑者(43)を逮捕した。「なぜ逮捕されたのか分からない」などと容疑を否認しているという。

 同課によると、上村容疑者は女子生徒とアルバイト先で知り合い、つきまとったため府警がストーカー規制法違反容疑で検挙し、約1年前から定期的に被害者と連絡を取っていたが、その後の接触が確認されず昨年12月に打ち切っていた。

 逮捕容疑は19日午前8時10分ごろ、大阪府高槻市紺屋町で女子生徒に液体をかけ、けがをさせた疑い。液体は水酸化ナトリウム水溶液とみられ、女子生徒は顔面や手にやけどを負ったほか、介抱した別の女子生徒(18)も液体に触れて手をやけどした。

 同課によると、付近の防犯カメラに、シリコン製マスクを頭からすっぽりかぶり、サングラスやかつらで変装した男が自転車に乗っている様子が写っていた。男は生徒を追い抜いた後に待ち伏せしてタンクに入れた液体を浴びせ、倒れたところに何度もかけていた。

(1月22日 時事通信)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です