今日は大リーグで日本人選手が大活躍な件について

 ダルビッシュの「ノーヒットノーランまであと一人」圧巻の投球、田中将大の「日米レギュラーシーズン33連勝」泥臭く堅実な5勝目、そして、イチローの「40歳で代走って凄くね?」三盗。

f:id:kagura-may:20140329000005j:image

 プロが、与えられた舞台で自分の持ち味を見せてくれるのは、一試合であろうと、一瞬であろうと、実に良いものだ。

マー君もダルの“快挙”に興奮

 ヤンキースの田中将大投手(25)は9日(日本時間10日)、敵地ミルウォーキーで行われたブルワーズ戦に先発し、6回1/3を投げて7安打7奪三振1四球2失点で5勝目を挙げた。指名打者制のないナ・リーグのルールのため、メジャーで初めて打席に立ったが、3打席連続三振だった。日米のレギュラーシーズンの連勝を「33」に伸ばした。

 試合はヤンキースが5‐3で勝ち、3連勝を飾った。

 試合後の田中将は自身の投球だけでなく、あと1人でノーヒットノーランの快挙を逃したレンジャーズのダルビッシュ有投手(28)に関してもコメントした。九回2死まで迫っていることを伝え聞いていたようで「やるかなと思ってたんですけどね。きょうはなんかやるんじゃないかという気がしてたんですけど」と残念そう。自身のノーヒッターについては「僕は無理です。ああいう圧倒的なピッチングができないんで、泥臭くこれからも抑えていきます」と話した。

(5月10日 デイリースポーツ)

 ここで「[MMD] 浜風で「ハイファイレイヴァー」」を紹介。


D

真名・乳風さんですね。わかります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です