2014/3/28の生存確認な件について

 2006年に「はてな」のお世話になって以来のブログ名を、4月1日の再公開に併せて、変更することにしました。

 新しいブログ名は「” Wer Y sagt, muss auch Z sagen. ”で行こう」。独逸の格言を少し捩ったもので、早い話、「ここまで言ったんだから、最後まで言わないとなー」という意味です。この心境に至った背景についてはノーコメントですが、4月1日以降お越しの方には、どうかお察し頂きたく。

 はてなダイアリーからはてなブログに引っ越しての再スタートも考えていましたが、結局、ダイアリーの方を継続することにしました。この判断に至った理由についてもノーコメントですが、こちらもどうかお察し頂きたく。

  • みんなの党の渡辺喜美代表が、ディーエイチシー(DHC)の吉田嘉明会長から8億円借りていた事件。8億円は個人的な借金と言い張り、「猪瀬の徳洲会からの5000万円@現ナマと違って銀行振り込みだから問題ない」「8億円は熊手買いに使った」と、ドヤ顔で強弁する渡辺代表のショボさよりも、今回の騒動を通じて、政界特に結いの党への影響力をチラつかせる吉田会長の胡散臭さの方がアレだよなあ。吉田会長は、ビジネスも遊びも好き嫌いで決めるタイプだから、今度の暴露劇も単にその延長かも知れないけど。
  • ワタミの森美菜さんの自殺事件で、同社と渡辺美樹が遺族から訴えられている裁判。昨日の口頭弁論の傍聴席を、当初ワタミ社員が占拠しようとした騒動は、「社員の暴走」だったのか「渡辺美樹の指示」だったのか。
  • フィギュアスケート世界選手権男子シングル。羽生結弦が大逆転で優勝。五輪&グランプリと併せて三冠達成。びっくり。そしてSP1位ながら逆転負けで総合2位になった町田樹、「来年は容赦なく結弦をぶっつぶす!」発言。いいわぁ。程よい噛まし犬臭が、「年下ライバルを無視できない、ちょっと危なめなお兄さん」臭が…いいわぁ。

f:id:kagura-may:20140329000005j:image

 ここで「【東方】幻想郷観光PRムービー【高画質】」を紹介。


D

中国文化、流石の水墨画演出。これはいいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です