横浜DeNAベイスターズの桑原将志と下園辰哉がキャバ嬢に「夜のお誘い」したのをツイッターでバラされ、奥さんも巻き込んでの大騒ぎに ~ 涌井事件もそうだが、「口の軽い水商売さん」最近多すぎ。

 お互い「プロ」なんだからさ、そこらへんのルールは守ろうぜ。

イケメン野球選手が不倫!?接客業女性ツイッターで暴露 妻は火消しに躍起

 Jリーガーに芸能人、ツイッターの“エジキ”になる有名人は後を絶たないが、今度は某球団のプロ野球選手2人がやられた。

 4月下旬、遠征先で飲食店に出かけたところ、接客した女性店員が球団名と選手名を明かした上で、全世界に向けて次のように投稿した。

 「番号交換した」「やば! プロ野球選手が泊まってるホテルに遊びにおいで!って言われた」

 2人のうち先輩格のイケメン選手は既婚。妻が数日後に自身のブログで「シーズン中にも関わらず、ご心配ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ありません」「どうか主人を信じてお待ちいただければと思います」とつづったため、問題は波紋を広げた。

 妻はこの日のうちに「不倫はおろかナンパなど一切しておらず、相手の方とも連絡先を交換しておりません」「完全に主人は被害者ですので、事が大きくなれば球団に対応していただけるよう、相談済みです」と追記。ツイッターでも「家庭はいたって円満ですよ」とアピールし、事態の収拾を図っている。

 火だねとなった女性店員のツイッターには、職業意識やモラルを問う批判が殺到。今さら承認したメンバー以外には非公開に設定し直したが、後の祭りである。

 選手本人は沈黙。女性店員と妻がネット上で、“空中戦”を繰り広げる展開に。ことの真相はどうあれ、遠征先でおちおち羽を伸ばすこともできない。ずいぶんと窮屈な暮らしを強いられる時代になった。

(5月2日 夕刊フジ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です