「けいおん!!」と「B型H系」を視聴して感じる妙な思い入れ

この2週間、この2作の登場人物達に対して妙に感情移入。両作品の属性って全然違うのに、何故なんだぜ?。

「けいおん!!」5人衆の「(システムとしての部活と言うより)変わらぬ日常としてのバンド活動を皆と過ごしたい」や「B型H系」山田の「エチトモ100人出来るかな」が、神楽が学生時代にやりたかったことだったとか?と考えてみましたが、どうもちょっと違う。どちらも自分の趣味ではないし。じゃあ、今の女子高生の生態への「偏見」なのか?というと、それとも違う。二次元と三次元の区別は一応ついていますから。

何なんだろうなあー?と自己分析してみたら、何のことはない。保護者視点で彼女たちを観てたからだったというオチ。最近親戚筋でそういうイベントがあったのと、「ハトプリ」の洗礼でドレミスト時代の「その手の血」が騒ぎ出したらしい。基本的に神楽って「日常描写の中に見るキャラの葛藤&成長」が好きですけど、それに輪がかかってるということか。

この感覚って、重篤化すると拙いんだよなあ。意識的に自重しよう。アニメ視聴自体は、これまで通り楽しむけどね!(笑)。

B型H系 OP(HD)


D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

アングラから政治ネタまで色々モノ調べをやっているイロモノです。思想は保守中道、趣味はサブカル全般、歴史、各種コンサル。ボーイッシュと大和撫子がマイ趣味女の子の双璧。