With ~伝説よ共に~

♪ 北の彼方を吹き巻く風の音 絶え間無い 今 試練の旅立ちの中

♪ 新たな出会いと別れの狭間を 肩を並べながら進んで行くさ

♪ いつの日からか 友を気遣う いたわりあう術を覚えていた

♪ 極めるその先には必ず友が 夢叶うその横にも そう友がいる

song by 完璧すぎてパロりようがないっす…>「With ~友よ共に~」

我等!アイアンリーガー

疾風!アイアンリーガー1 シルバーBOX [DVD]

疾風!アイアンリーガー1 シルバーBOX [DVD]

 谷繁…あんた、漢だよ。・゚・(つД`)・゚・。

新庄涙の日本一!27日引退会見

(前略)

 8回、現役最後の打席。涙でボールはかすんだ。初球を見逃し。マスク越しに中日・谷繁が「泣くな、真っすぐしか投げないから」とつぶやいた。体がねじれるほど振った。こん身のフルスイングこそが、新庄が新庄である“証”だった。空振り三振。最後までらしさを失わなかった姿に、万雷の拍手は1分近く鳴りやまなかった。

(後略)

(スポーツニッポン 2006年10月27日)

 もちろん、今の新庄なら抑えられるという自信があっての発言でしょう。あるいはここで1本喰らっても大勢に影響無いと考えての発言かもしれません。しかし、新庄の現役最終打席を中途半端な形で終わらせてあげたくないという心遣いが何より先にあったでしょうし、それが何より嬉しいです>谷繁。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です