JR川崎駅で京浜東北線が脱線した件について

 土日深夜の回送電車の事故だったのが、不幸中の幸いだったと言うべきか。

 それにしても、こないだの東急東横線の元住吉駅での追突事故といい、一歩間違えば大惨事な列車事故が都心で続いてるなあ。

 もちろん偶然だろうけど、偶然なら偶然で、嫌な流れだよ。

JR川崎駅で京浜東北線の回送電車横転 作業車と衝突、2人軽傷

 23日午前1時10分ごろ、川崎市幸区のJR川崎駅付近で、京浜東北線の上り回送電車(10両編成)が同じ線路上に止まっていた作業車に衝突した。この事故で、回送電車は1、2両目が脱線し、横転した1両目に乗っていたいずれも男性の運転士(34)と車掌(25)が軽傷を負った。神奈川県警幸署は運転士やJR東日本の関係者らから事情を聴くなどして事故の詳しい状況を調べている。

 JR東日本によると、作業車は同駅の改良工事で使う鋼材を運搬していた。本来は回送電車の通過後、線路上に停車するはずだったという。

 事故の影響で、京浜東北線は蒲田-鶴見間の上下線で始発から運転を見合わせている。

(2月23日 産経新聞)

 ここで「【第10回東方シリーズ人気投票】 東方READY!!」を紹介。


D

今週末は、久しぶりに良い天気だねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です