2007年秋の新番組について

 いよいよ明日から本格スタートする秋の新番組。夏もそれなりーに期待してましたが、結局最後まで全話通してみたのは「絶望先生」だけでしたなあ(飛ばし飛ばしなら「ウミショー」も)。そこそこ評判のいい「ななついろ★ドロップス」は切らなきゃよかったかも。「School Days」は…別の意味で観とけばよかったかも(笑)。秋は期待持てそうなラインナップがちらほら。とりあえず視聴予定&期待度を。

  • 「D.C.II ~ダ・カーポII~」@視聴先未定:…今シーズンのコンセプトってば、前シーズンファンの人にとってどうなんでしょう?。期待度★★。
  • 「バンブーブレード」@TX:「エル・カザド」の後番組。原作大好き&脚本・倉田英之ってのにも超期待。既に視聴決定。期待度★★★★★+α。
  • 「スケッチブック ~full color’s~」@TX:スタッフはARIA第2シーズンの面子がスライドか?。脚本・岡田麿里女史の台詞回しに期待。一応視聴予定。期待度★★★。
  • 「BLUE DROP ~天使達の戯曲~」@視聴先未定:「瀬戸の花嫁」でちょっと見直したGONZOの新作。監督・脚本が「雪風」の大倉雅彦なんで、何となく全体の雰囲気は予想つくけど…とりあえず視聴。期待度★★★。にしても、キャストの年齢層の二極構造すげえなあ(笑)
  • 「逆境無頼カイジ 」「魔人探偵脳噛ネウロ」@NTV:この2作品を続けて放映しようなんていう日テレの英断に乾杯。でも個人的にはごめんなさい。期待度★★。
  • 「素敵探偵ラビリンス」@TX:キャストはボチボチなんだけど…とりあえず様子見。期待度★★。
  • 「ナイトウィザード The ANIMATION」@視聴先未定:こちらもキャストはボチボチなんだけど…ごめんなさい。期待度★★。
  • 「Myself;Yourself」@TVS:でじゃぶーの嵐の様な…(^^;。期待度★★。
  • 「もっけ」@MX:キャスティングの渋さは異常。こうう癒し系は結構好き。一応視聴予定。期待度★★★。
  • 「DRAGONAUT -THE RESONANCE-」@TX:リソースの壮大な無駄遣いになりそうな悪寒。だって小野学&前川淳なんだもん…。一応期待度★★★。
  • 「ご愁傷さま二ノ宮くん」@視聴先未定:よし、100%おばかだ(笑)。第1話でその後を判断。期待度★★~★★★★★。
  • 「逮捕しちゃうぞフルスロットル」@TBS:偉大なるマンネリ狙いか?。多分視聴せず。期待度★★。
  • 「CLANNAD -クラナド-」@TBS:京アニの影の面作品キタコレ。多分視聴せず。期待度★★。
  • 「灼眼のシャナII 」@TBS:これは視聴必須でしょう。期待度★★★★★。
  • 「しゅごキャラ!」@TX:一応様子見かな。期待度★★★。
  • 「機動戦士ガンダム00」@TBS:秋の新番組最大の期待と不安共にありな作品。脚本・黒田洋介って段階で視聴決定だけどね。期待度★★★★★。それにしても 設定協力・岡部いさくって…(^^;。
  • 「ef – a tale of memories.」@視聴先未定:コンセプトのアレさとシャフトへのアレさが絶妙に悩ましい。期待度★★★。
  • 「キミキス pure rouge」@視聴先未定:キャストの布陣は無難&豪華なんだけどね。期待度★★★。
  • 「はたらキッズ マイハム組」@テレ朝:多分観ないけど、キャスティングが…これってどこの同窓会?。期待度★★。
  • 「メイプルストーリー」@TX:「天元突破グレンラガン」の後番組。同時間枠のすんげえ「舵の切り換え」噴いた>TX。期待度★★。え?「グレンラガン」?。とりあえずおもろかったですよ。例の騒動さえなけりゃ、もうちょっと素直に楽しめたんだけどねー。
  • 「ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆」@TX:多分視聴せず。期待度★★。
  • 「レンタルマギカ」@視聴先未定:多分視聴せず。期待度★★。
  • 「プリズム・アーク」@視聴先未定:単なる異世界萌えで終わるか否か。鬼才もとい「機才」大張正己がどうこの素材を料理するのか。期待度★★★★。
  • 「みなみけ」@TX:キャスティングはもろ好み。ただ、あおしまたかし&童夢ってのがなあ。期待度★★。
  • 「獣神演武 HERO TALES」@TX:即パス。期待度★。
  • 「げんしけん2」@視聴先未定:ここはツラツラと視聴。期待度★★★。
  • 「こどものじかん」@視聴先未定:大きなお友達をダメにする禁断作キタキター!。期待度は人としてダメダメな★★★★★!(ぉ)。
  • 「もやしもん」@CX:即パス。期待度★。
  • 「しおんの王」@CX:コンセプトはよさげなんだが…。期待度★★。
  • 「神霊狩/GHOST HOUND」@WOWOW:観れません。期待度★★★。ところでIGてば、最近の経営状態どうなのよ。

 ちなみに、自分の独断と偏見にはあまり自信ありません。念のため(^^;。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です