週刊少年サンデー35号@2006年

「いい女を連れてこいといったではないか!」と言わない分、クラマ姫よりは建設的かもしんない>黒雲斎様

  • イチオシ作品は、元気におバカに「新展開?聞いてないよ!」的な「結界師」。何と言っても紫堂がいいキャラしててGOOD!。実はこの手の中間管理職キャラって本作にはあまりいないんですよねー。このエピソードが終わっても是非レギュラー化して欲しい。つか「しろ!」。
  • 次点は、「ヘタレはどこまで行ってもヘタレ」「されどラブコメにヘタレは不可欠!」な「ハヤテのごとく!」、「お化け屋敷でゲリラ戦」「第二幕もあるでよ」な「あいこら」、「東君s、プレハブ組合流までもう一歩」な「クロスゲーム」、「サザエさんの次は火サスかよ!」「やしきたかじんなツンデレ礼賛キタ━(゚∀゚)━!!」な「絶対可憐チルドレン」。巡航速度で堅調な出来なのが「GOLDEN☆AGE」「ブリザードアクセル」「最強!都立あおい坂高校野球部」「武心」。
  • ちょっと引っかかるけど、小ネタが楽しい&次号の展開に期待!なのが、本道回帰その一な「焼きたて!!ジャぱん」、本道回帰その二な「ワイルドライフ」。「…まんがだろ?>武田」な「史上最強の弟子 ケンイチ」。あと、危うい…危ういよ!連載位置が!なのは「聖結晶アルバトロス」。
  • 今号の読みきり「スペース用心棒でござ候」。…少年漫画だなあ。

 

結界師 (12) (少年サンデーコミックス)

結界師 (12) (少年サンデーコミックス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です