週刊少年サンデー23号

 自慢料理はカップラーメン(嘘)

今週の注目作品

「クロスゲーム」~おもしろい。天才・東にコテンパンにのされながらも、ポテンシャルの大きさを想像させる描写によって天才・光の今後の伸びしろに期待できるナイスな展開。腐ってもあだちと言うべきか。

「名探偵コナン」~実は20歳で「僕女」卒業済みだったなんて、がっかりさ、あー!がっかりさ!…え?トリック?シラネ。

「MAJOR」~試合よりは面白い展開。…と言っちゃいかんのだろうな。重い…。にしても、なんで寿だけ置いてけぼりにされたの?

「史上最強の弟子ケンイチ」~何使いか分からんが、とりあえずでかいチチだ>次のYOMI。

「最強!都立あおい坂高校野球部」~キャッチング技術の未熟さとマサハル自身の未熟さが、イマイチリンクしていないのが残念。次号からはその「?」が修正されての仕切りなおしなんで、別にいいけど。

「武心」~なんちゅう罰当たりな(^^;>墓石。五条橋は「リンかけ」の剣崎的な立ち位置になるのかな?。マユたんは知らない間にフラグ立ててましたか、そうですか。

「GOLDEN AGE」~んー。部活梁山泊モノに退化させるのかぁ…。

「ハヤテのごとく!」~ナギの道化っぷりを抜くと、何も残っていなかったという事実に愕然。次号以降のリカバリーに期待。

「結界師」~色々と謎を残しつつ黒芒消滅。白は、ここで退場させるの正直もったいない気がしますね。しかし、藍緋といい火黒といい姫といい、良キャラを惜しげもなく切っていくなあ>作者。

「ハルノクニ」~設定説明から一歩先に出て物語を進めようと一歩前進すると、キャラクターの頭の悪さだけが際立つ電波発言・行動のオンパレード。でその帳尻あわせに作品全体が二歩後退。11話もやってて相変わらずのダッチロールな展開、本当に原作つきか?。ていうか、関係者に学習能力が無いとしか思えない。ちなみに、機動隊が所属しているのは警察庁じゃなく警視庁。

「あいこら」~プラトーン再び。エロ単語作戦再び。やっぱ本作は今回のような弾け方が良く似合う。

「絶対可憐チルドレン」~今号イチオシ。ACEドライバーな紫穂がイカスーっ!!。賢木が情けなさ爆発で超イカスーっ!!!。にしてもホント「見せ惜しみ」しない作品だねえ(何をだ)。

史上最強の弟子ケンイチ 20 (少年サンデーコミックス)

史上最強の弟子ケンイチ 20 (少年サンデーコミックス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です