芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ

 これもショックだった事件。まあ、積極的か消極的かはさておき、所属声優さんからのアプローチによる枕営業の結果、「社長とかお偉いさん×アイドル/女性声優」な男女の関係が成立するのは一向に構わないと思いますが、立場を悪用してのイキナリ&無理矢理Hはいかんだろ>松田社長。それもヤった後にチクられるようなケアレス(試験不合格)なんて、リスキーなこと極まりない。

 それはそれとして、こんな記事が出ちゃったら、アーツビジョン&アイムエンタープライズの所属声優さんは仕事しづらいだろうな。…とか思って、何人かの声優さん達のブログを覗いてみたところ、「悪い意味も含めて」事件への反応は様々。それがちょっぴり物悲しかったり。

 若いな。神楽も。

 「面接に合格させてやる」と言って、16歳の少女にわいせつな行為をしたとして、芸能プロダクションの社長が書類送検されました。

 芸能プロダクション「アーツビジョン」の松田咲實社長(58)は、去年12月、面接試験を受けに来た16歳の少女に「声優として採用してあげる」などと約束し、社長室に連れ込んでわいせつな行為をした疑いが持たれています。松田社長は先月4日に逮捕されましたが、病気のため釈放され、28日に書類送検されました。警視庁は、余罪があるとみて捜査しています。調べに対し、松田社長は「私がやりました」と容疑を認めているということです。

(ANN NEWS 2007/5/28)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。