良い偶然が重なったジェットブルー機長乱心事件な件について

 着陸は「たまたま」乗り合わせた非番の機長が行ったというし、本当に「偶然」「たまたま」なのか?と思いたくなるけどね。ともあれ、どこかの機長がやったように、周囲がなすすべなく逆噴射かまして飛行機おっとこされるよりはマシか。

機長パニックで緊急着陸=「アルカイダ」「墜落するぞ」と叫ぶ―米

 【ラスベガス(米ネバダ州)AFP=時事】米ニューヨークからラスベガスに向かっていた旅客機で27日、機長が「アルカイダ」「テロだ」「墜落するぞ」などと叫んで取り乱し、乗客に身柄を押さえられる騒ぎがあった。同機は緊急着陸した。米メディアが伝えた。

 騒動が起きたのは、格安航空会社ジェットブルーの旅客便。操縦室そばの化粧室から出てきた機長が突然、叫び始めた。乗客によれば「ひどいパニック状態だった」という。機長は大柄だが、たまたま乗り合わせたプロの警備関係者らが6、7人がかりで取り押さえた。

 副操縦士はこの日、飛行中の機長のとっぴな言動に不安を覚え、機長が席を外した隙に操縦室の扉をロック。機長を締め出した上でテキサス州アマリロの空港に着陸させた。着陸後、機長は救急車で搬送された。

(3月28日 時事通信)

 しかし、これから薄給でパイロットを使いまわすLCCが普及したら、病人多発で日本でもこんな事件が起きたりするのかねえ?。おっかね。

 ここで「【AMV】魔法少女リリカル☆まどか~新世代魔法少女~ 」を紹介。


D

こういう競演もいいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です