第二回漫画最萌トーナメント 本戦2回戦2/12結果・2/14予想

http://max.45.kg/mangasaimoe/index.html

 まずは、2/12の2試合の結果。

第一試合 Bブロック1組

1位 196票 ナナ@エルフェンリート

2位 165票 わぴこ@きんぎょ注意報!

3位 97票 桶川姫乃@みえるひと

第二試合 Bブロック4組

1位 201票 神さま(松田)@Waqwaq

2位 155票 黒崎朝美@まほらば

3位 114票 夜神粧裕@DEATH NOTE

 まずはB-1。Bブロック四強の座を手にした一番手はナナ@エルフェンリート。支持層の厚さもさることながら、賞賛すべきは支援コンテンツの見事さよ…ああ、改めて「これは萌えるわ…」。神楽はわぴこ支持でしたが、負けて悔い無し。わぴこ@きん注や姫乃@みえるひと支援サンもナイス&お疲れ様でした。

 続くB-4。最終コーナーまでの混戦を最後の直線で抜け出た神さま(松田)@Waqwaq が勝利。ここも支援の皆さんが「いい仕事してますね」by中島誠之助(嘘)。黒崎朝美@まほらばも良く頑張った!感動した!。

まほらば(12) (ガンガンWINGコミックス)

まほらば(12) (ガンガンWINGコミックス)

 次に2/14の組み合わせと予想。

第一試合 Cブロック1組

クロ@棺担ぎのクロ。

更級小春@神さまのつくりかた。

荻上千佳@げんしけん

第二試合 Cブロック4組

朝比奈みくる@涼宮ハルヒの憂鬱

ヘンリエッタ@GUNSLINGER GIRL

ラム@うる星やつら

 C-1は、本戦1回戦で桜咲刹那@ネギま!に競り勝った荻上千佳@げんしけんで鉄板か?。対抗は更級小春@神さまのつくりかた。神楽は「於木野鳴雪」な人に1票。

 C-4は、…正直分かりません。三者三様の支持層を持つ故、ある意味「各陣営の素直な総力戦」か。本命はみくる@ハルヒ、対抗はヘンリエッタ@GUNSLINGER GIRL。神楽は「一生かけてもいわせてみせるっちゃ」な人に1票。

GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です