第二回漫画最萌トーナメント 本戦1回戦1/26結果・28予想

http://max.45.kg/mangasaimoe/index.html

 まずは、1/26の3試合の結果。

第一試合 Fブロック4組

1位 196票 朽木ルキア@BLEACH

2位 184票 榊@あずまんが大王

3位 56票 雪代巴(緋村巴)@るろうに剣心

4位 22票 朝倉涼子@涼宮ハルヒの憂鬱

第二試合 Fブロック7組

1位 142票 木村カエレ(木村楓、木村カエロ、木村カエルナ、木村カエレバ、木村カエルベシ)@さよなら絶望先生

2位 136票 藍華・S・グランチェスタ@ARIA

3位 107票 桑原鞘子@BAMBOO BLADE

4位 34票 古菲@魔法先生ネギま!

第三試合 Fブロック10組

1位 198票 チャチャ@赤ずきんチャチャ

2位 97票 刑部絃子@School Rumble

3位 93票 絡繰茶々丸@魔法先生ネギま!

4位 21票 鳴滝史伽@魔法先生ネギま!

 榊さん@あずまんが大王の敗退が個人的に痛すぎる!!。1回戦でなんて…消えるには早すぎるよ榊さん…(TT)。

 F-4とF-7の展開自体はほぼ読み通り。F-10はスクランvsネギま!の力関係は読み通りだったけど、チャチャ@赤ずきんチャチャがここまで票を伸ばすとは思いませんでした。嬉しい誤算と言うべきか。…それにつけても榊さん退場の辛さよ(号泣)。

あずまんが大王 (3) (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (3) (Dengeki comics EX)

 次に1/28の組み合わせと予想。

第一試合 Fブロック6組

葛城ミサト@新世紀エヴァンゲリオン

武藤まひろ@武装錬金

カスミ@電撃!ピカチュウ

守護月天 シャオリン(シャオ)@まもって守護月天!

第二試合 Fブロック9組

アナ・コッポラ@苺ましまろ

イエロー・デ・トキワグローブ(イエロー)@ポケットモンスターSPECIAL

シアン@PON!とキマイラ

鳳凰寺風@魔法騎士レイアースシリーズ

第三試合 Fブロック12組

竜宮レナ@ひぐらしのなく頃にシリーズ

長谷川千雨@魔法先生ネギま!

小節あびる@さよなら絶望先生

中原岬@NHKにようこそ!

 F-6は「良くも悪くもパートナーキャラ」なヒロイン/準ヒロインの組み合わせ。ミサトさん@エヴァとシャオ@守護月天の一騎打ちを予想。割って入るであろう成長株・まひろ@武装錬金の動向にも注目。神楽は「のんだくれ三佐殿」」な人に1票。

 F-9は「バッカニア@英軍艦上攻撃機も真っ青なギリギリ高度で活動中」キャラのオペレーション・タイトロープ@エリア88。ここは誰が勝ち残ってもおかしくないですが、人気のコッポラ@苺ましまろとブランド力の風@レイアースが頭一つリードか?。神楽は「趣味がまるっきり自分と同じ風使い」な人に1票。

 F-12は「裏表キャラいらっしゃーい by 桂三枝」。ここは、レナ@ひぐらしのなく頃にの後を数歩送れて残り3名が追う展開でしょうね。神楽は「綾波もどき」な人に1票。

魔法騎士レイアース 新装版 (3) (KCデラックス)

魔法騎士レイアース 新装版 (3) (KCデラックス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です