【どうせなら】「トクサツガガガ」NHKでTVドラマ化【特撮&プリキュアが看板のテレ朝にやって欲しかった】

あ、でもちょっと待て。

「放送はNHK」「特撮は東映全面協力」という展開なら問題ないんじゃね?

つか、そうすべきだ(真顔)。

「トクサツガガガ」NHKでTVドラマ化!小芝風花が隠れ特撮オタクのOLに

丹羽庭「トクサツガガガ」のTVドラマ化が決定。主人公の仲村叶役は小芝風花が演じる。
週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)にて連載中の「トクサツガガガ」は、隠れ特撮オタクのOL・仲村さんを主人公とした物語。周囲にオタクだとバレることを怖れ、コソコソとオタク生活を楽しむ彼女の日常がコミカルに描かれていく。
ドラマは2019年1月18日よりNHK総合にて全7回でオンエア。仲村役を演じる小芝は「今は、色んな事をオープンに出来る世の中になって来ていますが、自分の好きなものをさらけ出せない人はまだまだ沢山いらっしゃると思います。周りから見たら小さな問題でも、自分にとっては大問題。大好きなものを守る為、堪能する為、奮闘する姿を楽しんで見ていただけたら嬉しいです」とコメントを寄せた。
また仲村の母親役は松下由樹、特撮オタクの先輩・吉田さん役は倉科カナ、同僚・北代さん役は木南晴夏、小学生の男の子・ダミアン役は寺田心、強面の任侠さん役は竹内まなぶが演じる。そのほか森永悠希、本田剛文(BOYS AND MEN)、武田玲奈、内山命(SKE48)らが出演する。

(2018/9/11 コミックナタリー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です