第二回漫画最萌トーナメント 本戦1回戦1/21.22予想

http://max.45.kg/mangasaimoe/index.html

 昨日思い立ったが吉日で、本日から漫画最萌トーナメントに投票参加する事にしました。先達の皆様、宜しくお引き回し下さい(ペコリ)。

 さて、本日から本戦1回戦後半。1/21の組み合わせは以下の通り。投票途中からの予想ですが本日限りなのでご勘弁を。

第一試合 Dブロック11組

椎名桜子@魔法先生ネギま!

佐藤聖@マリア様がみてる

ミケ@動物のお医者さん

碇ユイ@新世紀エヴァンゲリオン

第二試合 Eブロック2組

沢近愛理@School Rumble

ナウシカ@風の谷のナウシカ

高荷恵@るろうに剣心

我妻由乃@未来日記

第三試合 Eブロック5組

蘇妲己@封神演義

ルーシー(にゅう/楓)@エルフェンリート

大野加奈子@げんしけん

野田恵(のだめ)@のだめカンタービレ

 

 D-11は圧倒的に強いキャラが見受けられないですね。聖様@マリみてが比較的抜けて、ユイ@エヴァと桜子@ネギま!が追うと言う展開に成りそうですが…ちょっと盛り上がり的にはアレかな。神楽は「そうよかったわね」の人に1票。

 E-2は沢近@スクランと由乃@未来日記の一騎打ち。沢近がやや有利か?。神楽は「ほら痛くない」の人に1票。

 E-5は難しい。のだめ以外の乳キャラ3名で三つ巴でしょう。妲己様、にゅう、大野さんとそれぞれがまた捨て難いキャラなのでもったいない。神楽は「特技:首チョンパ」な人に1票。女王様やコスプレ娘。も捨てがたかったですが…(TT)。

風の谷のナウシカ 7

風の谷のナウシカ 7

 次に1/22の組み合わせ。

第一試合 Dブロック12組

園崎魅音@ひぐらしのなく頃にシリーズ

佐々木まき絵@魔法先生ネギま!

ブルマ@ドラゴンボール

リナ=インバース@スレイヤーズシリーズ

第二試合 Eブロック3組

ナミ@ONE PIECE

かおりん@あずまんが大王

伊藤伸恵@苺ましまろ

涼水玉青@ストロベリー・パニック!

第三試合 Eブロック6組

園崎詩音@ひぐらしのなく頃にシリーズ

渡会あぶみ@じゃじゃ馬グルーミン★UP!

麻仁温子@太臓もて王サーガ

野々原姫子@姫ちゃんのリボン

 D-12はまき絵@ネギま!で決まりですかね?。園崎魅音@ひぐらしのなく頃にがどこまで票を伸ばすかに注目。個人的には「ドラまた」な人に1票予定ですが。理由?自分、ジジイヲタですから。

 E-3は狙っているとしか思えない百合風味なキャラ揃い。某義理的には伸恵姉@苺ましまろに入れるべきだが、そこを敢えてかおりん@あずまんが大王に入れるのが、俺のジャスティス。でも本命は涼水玉青@ストロベリー・パニック!だろーなー。

 E-6は1人だけ異様にキャラ立ちしているのがずるいよママン(ズッギャーン!)。ここはその徐倫(違)と園崎詩音@ひぐらしのなく頃にの一騎打ちの予想。どっちに入れよっかなあ…うーん、やっぱりJOJOにすっか!(違)。

あずまんが大王 (4)  (Dengeki comics EX)

あずまんが大王 (4) (Dengeki comics EX)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です