第一の犠牲者は「School Days」

「Nice Boat.」いいね「Nice Boat.」。保身の生み出した和みの極みだよ>「School Days」最終話

 「この事件」に関しては、てっきり「ひぐらしのなく頃に解」か「未来日記」の方が先に槍玉に上がるかと思ってましたが…「School Days」が一番手になりましたか。ひぐらしの方はちょっと「上がっている」らしいですね。やれやれ。

 もっとも、対世論&スポンサーetcビジネス上のリスク回避の観点からすれば、やや臆病に過ぎるきらいがあるとしても、TVKの判断(自主規制)はしょうがないところか。大谷昭宏あたりの「思考回路にブリンカーがかかっている御仁」が、また得意満面な面をさらしながら偏見コメントぶちかますんじゃないかなー?な未来が予想されるのは、超我慢ならないですけどね(←これも偏見だね(^^;>自分)。

 ともあれ、これまでの報道や周辺情報を見る限り、事件の本質は「そっち(二女の趣味&嗜好)」じゃない可能性が大。今後、マスコミ&メディア関係諸氏はまともな対応をヨロシクね。…もう「引き金」引いちゃったから無理だろうけど!(ニガワラ)

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))

16歳少女、警官の父殺害 京都府警逮捕「お父さんが嫌い」

 18日午前4時40分ごろ、京都府京田辺市に住む府警南署交通課の巡査部長(45)宅で、妻から「夫が血を流して死んでいる」と119番通報があった。田辺署員が駆けつけたところ、巡査部長が2階寝室で首から血を流して死亡しており、1階にいた専門学校2年の二女(16)が「私が父を殺しました」と話したため、殺人容疑で緊急逮捕した。

 調べでは、二女は同日未明、自宅2階の寝室のベッドで寝ていた巡査部長の首の右側を、ナタ(刃渡り約11センチ、全長約30センチ)で切りつけて殺害した疑い。

 調べに対し、二女は「お父さんが嫌いやから殺した」などと供述。凶器について家族は「知らない」と話しており、府警は二女が事前に購入した疑いがあるとみて、動機や殺害に至った経緯を詳しく調べている。

 これまでの調べで、巡査部長はランニングシャツにパンツ姿で、ベッドで体の左半身を下にして横向きで倒れていた。寝ていたところを突然、襲われたとみられる。

 田辺署員が駆けつけた時、二女は黒いワンピース姿で、大量の返り血を浴びて放心状態だったという。妻と長女は当時、それぞれ2階の自室で就寝。二女が犯行後、母親に告げて事件が発覚した。府警は同日午後、京都大学付属病院で遺体を司法解剖する。

 巡査部長は、パート勤めの妻(41)と短大1年生の長女(19)、二女の4人暮らし。昭和56年4月、府警に採用され、中立売署地域課、上鴨署交通課などを経て、昨年4月から南署交通課で交通事故係を担当していた。17日は公休、18日は通常勤務の予定だったという。

(9月18日 産経新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です