栄枯転変

 週刊ヤングサンデーの休刊を発表するわ、雷句誠から正式に絶縁状をたたきつけられるわと、運気&景気最悪な小学館。まさに驕れるナントカは久からず。とりあえず気になるのは、「都立水商!」とか「鉄腕バーディー」とか某ながいけん閣下の連載とかがどこに引き取られるかですな。GENE-Xとかだと個人的に無駄が無くて嬉しいんですが(^^;。

今日の一銘柄

  • オーネックス(5987):総合金属熱処理の専業。ガス浸炭熱処理加工では業界トップ。米アドバンスド・ヒート・トリート社との提携によるイオン窒化処理事業への参入、そして大屋和雄新社長の手腕に期待。短期的には業績伸び悩みが見込まれている同社ですが、長期的には色々と成長要素を持っており、今から仕込んでおきたい1銘柄。5/30終値は前日比3円安の277円。6月第3週中の目標株価285円。向こう半年間の目標株価600円。

 ちなみに「裏」一銘柄はスルガコーポレーション(1880)。件の地上げ問題案件に絡んで監査法人が監査意見の不表明。これはもうダメかもわからんね。いや、既にダメだけどさ。

 ここで脈絡無く「【MAD】 小さな星が降りる時 【スクイズ】」を紹介。


D

目覚めちゃらめぇ…(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です