有終之美

 元サッカードイツ代表GKのオリバー・カーンが現役引退。所属チームのバイエルン・ミュンヘンもドイツ・ブンデスリーガ最終節を勝利で飾り、シーズン優勝と併せて、カーンの引退に華を添えました。お疲れ様、カーン。2002年のW杯、あんたの雄姿を間近で見られて幸せだったよ。今はゆっくり休んでくれ。

 …と、しみじみ思いながらニュースチェックしていると、とうにゆっくり休んでいたと思っていた元日ハムの新庄がソフトバンク-日ハム戦の始球式で145km/hをブン投げ、元F1チャンプのミハエル・シューマッハが仮名で二輪レースに参加するとの記事が。あんたら…つくづく、やんちゃ坊主達さんだねえ(^^;。特にマイケル!あんたはナイト・シューマッハ@新世紀GPXサイバーフォーミュラか!(笑)。

今日の一銘柄

  • CKD (6407):省力・自動機械の大手。空気圧機器・薬品包装機械・液晶向けバックライト製造装置など多彩。2008年3月期、2009年3月期ともに業績低迷の見込みですが、リチウムイオン二次電池関連など今後楽しみな要素も持つ1社。梶本新社長の采配に期待して、ちょっと注目したいですね。5/16終値は前日比11円高の670円。6月第1週中の目標株価650円。向こう半年間の目標株価800円。

 4/30-5/4に挙げた4銘柄(目標設定:5月第3週末)は対日経平均騰落比で1勝3敗。目標株価への到達の是非でも1勝3敗。んー…惨敗(^^;。少しポテンシャルを贔屓目に見すぎたか?。もう少しチャート寄りに固く見ることに致しましょう。

 ここで脈絡無く「【パンヤ】 フェイトとヴィータでLove Jump! 【なのはMAD】」を紹介。


D

ベルカ式パンヤ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です