旭食品本社に爆発物か=玄関ガラス割れる-ゴルフ場事件との関連捜査・高知県警

 旭食品ってーと、7-8年前、アルバイトの子の△△が○○○か××××絡みでほとんど報道されず、有耶無耶になったってとこだっけ?。あの頃から○○○や××××との関係は取り沙汰されていたけど、今回の事件もそれ絡みなんだろうか?。次のニュース(多分、黒潮CCで27日から開催のカシオワールドオープン関連)に注目です。

 しかし、最近の四国・九州は、●●●や○○○&××××絡みの爆弾騒動多いですねー。ブームと言うには、文字通り「キナ臭すぎ」ますが。つるかめ×2。

 22日午後11時35分ごろ、高知市南はりまや町の旭食品本社付近で「ボーン」という爆発音がしたと、住民から110番があった。本社正面玄関の窓ガラスが割れるなどしており、高知県警は爆発物が仕掛けられたとみて捜査本部を設置。建造物損壊事件として捜査を始めた。当時、建物内は無人で、けが人はなかった。

 18日には同社の出資した会社が運営する県内のゴルフ場で爆発物事件があり、捜査本部は関連を調べる。

 調べなどによると、旭食品では正面玄関の自動ドアと周辺のガラスが割れたほか、ドア上部の天井とコンクリート製の床も壊れていた。建物内には爆発物の部品のようなものが飛び散っていた。

 旭食品戦略広報室は「なぜこんなことが起きたか分からない」としている。

 同県では18日夜、芸西村のゴルフ場「Kochi黒潮カントリークラブ」のクラブハウスで、窓ガラスが割れるなどの被害があった。爆発物が使われたとみられる。

(2008/11/23 時事通信)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です