日韓「竹島煽り合戦」、韓国大チョンボの「軍隊出動」 ~ ここまで素直に「竹島動画」に食らいついてくれるとは

f:id:kagura-may:20131012113812j:image

 韓国外交も地に墜ちたもんだ。

 挙句に「民間人上陸の阻止などを目的とした合同の防衛訓練」なんて、大自爆をかましてくれるとはね。「領土問題が無いはずwの竹島に対して、民間人が起こした行動を、軍隊出して制圧します」宣言ですよ。世界の皆さん。

 つまり、竹島は「国際的な紛争地帯」ってことでいいんですね?>韓国の偉い人。一方、「竹島動画」なんて安い撒き餌で、極上の釣果を得られた日本。これはもう、「ごっつぁんです!」と西に向かって一礼するしか無いね。

「独島の日」に韓国軍などが現地で防衛訓練、日本の動画公開への対抗措置か―中国メディア

 韓国で「独島(日本語名称:竹島)の日」とされる25日、同国の海軍と海洋警察が独島周辺海域で民間人上陸の阻止などを目的とした合同の防衛訓練を行った。一部メディアはこの訓練について、日本政府が竹島の領有権を主張する動画を公開したことへの対抗措置だと分析している。新華網が25日伝えた。

 韓国軍によれば訓練には海軍第1艦隊所属の軍艦5隻と海洋警察の警備艇1隻、またF15K戦闘機2機が投入され、海軍と海洋警察特別警備隊、独島警備隊などが参加した。

 独島は朝鮮半島東部海域にあり、面積が0.18平方キロメートル。北朝鮮と韓国、日本が主権を主張しており、現在は韓国が実効支配している。韓国の複数の民間団体が2010年、毎年10月25日を「独島の日」とすると宣言した。

 韓国は1986年から毎年2回、独島防衛の訓練を行っているが、「独島の日」に訓練を行うのは初めて。一部メディアは今回の訓練が日本の政治家らの靖国神社参拝や、日本政府が領有権を主張する動画を公開したことへの対抗措置だとみている。

(編集翻訳 恩田有紀)

(10月25日 XINHUA.JP)

2 件のコメント

  • 韓国外交省、NHK映像を無断使用…指摘で削除

     【ソウル=吉田敏行】島根県・竹島を巡り、韓国外交省がホームページに掲載した広報用動画の一部に、NHKのドラマ映像が無断使用されていたことが27日、わかった。
     動画は「独島(トクト)(竹島の韓国名)は我が国のもの」と主張する内容だが、同省はNHKから25日に指摘を受け、動画を削除。修正後、再掲載するという。
     同省関係者によると、無断使用されたのは、2011年に放送されたドラマ「坂の上の雲」の日露戦争の場面で、約10秒間。外注した制作会社が無断使用していたという。

  • ヤマトさん

    記事のご紹介ありがとうございます。
    「ケンカの時くらい、他人のフンドシ、それもケチをつけている相手のフンドシで勝負するな?」と言ったところでしょうか?。

    それでは今後ともよろしくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です