折口会長が代表権返上へ=違法派遣で、球場命名権も-グッドウィル

 数日後、世間の批判と社内の造反&突き上げに耐えられず取締役も辞任に100ガバス>でぽちん。にしても、まだ西武球場&2軍チームの命名権返上してなかったのか。フルキャストは早々に白旗揚げたのに変なところで強気だなー。

 グッドウィル・グループ(GWG)は23日、子会社で日雇い派遣大手のグッドウィル(東京)が違法派遣を繰り返したとして、厚生労働省から事業停止命令を受ける見通しになったことを受け、グループ創業者の折口雅博代表取締役会長兼最高経営責任者(CEO)が、今月末で代表権を返上すると発表した。

 折口氏はCEOも退任する予定だが、取締役会長として引き続き経営の一線にはとどまる見通し。25日の臨時取締役会で処分を正式決定する。

 また、GWGはプロ野球西武ライオンズの本拠球場「グッドウィルドーム」と2軍チームの命名権について契約解除を申し入れた。西武側は申し入れを受け入れる方針。

(12月23日 時事通信)

 ついでにこちらの記事もご紹介。小泉時代に冷や飯食わされていた守旧派/旧体制組の反撃が着々と進行してますな。宇野の兄ちゃんは生き延びることができるか?(NR永井一郎)。個人的にはこの人好き&評価しているんで、逃げ切って欲しいんですけど。さてさて。

総務省がUSENに行政指導、契約約款違反で

 [東京 21日 ロイター] 総務省は21日、USEN<4842.OJ>に対し、契約約款違反で行政指導を行ったと発表した。同省に届け出た約款と異なる料金でサービスを提供していたため。

 対象になっているのはUSENの「SOUND PLANET」というCSデジタル放送。代理店が勧誘する際、約款に書かれた3万1500円の加入金を常態的に免除していたうえ、事前に明確な説明をしていないにもかかわらず、2年以内に解約した場合は違約金と称して同額を徴収するなどしていた。

 総務省が2006年10月─07年9月に国民生活センターに寄せられた苦情を調査したところ、衛星放送に関する苦情1035件のうち、989件がUSENに対するものだった。

 総務省はUSENに対し、是正措置と再発防止策を1カ月以内に報告するよう要請。3カ月以内に是正措置の効果を報告するよう求めた。

(12月21日 ロイター)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です