太陽光発電で永久飛行と聞いて某ギガントを思い出した件について

f:id:kagura-may:20070802004259j:image

「何でもかんでも、アニメや漫画やゲームや二次元ネタに結び付けて考えてしまうヲタな自分に絶望した!」

 だが、その我が性癖に悔い無し。ぬふぅ。

「ソーラー飛行機」、スイス上空を1時間半舞う

 [PAYERNE(スイス) 7日 ロイター] 太陽光発電を利用した航空機のテスト飛行が7日、スイスの田園地帯で行われた。両翼に計1万2000枚の太陽電池パネルが組み込まれた「ソーラー・インパルス」は、2012年に世界中を燃料なしで飛行することを目指した試作機。

 この日は、ドイツ人のMarkus Scherdel氏の操縦により、スイス西部の高度1200メートルを87分間飛行。当地の軍用基地に着陸後、Scherdel氏はロイターテレビに対し「順調な飛行だった」とコメントした。

 カーボンファイバー(炭素繊維)製の同機の製造には6年を要した。欧州航空機メーカー、エアバスのA340型と同じ翼幅(約60メートル)で、重さは中型車(約1600キログラム)とほぼ同程度。

 最終的には、平均時速70キロで、最大高度8500メートルでの飛行が期待されている。

(4月8日 ロイター)

 どうでもいいけど、今の若い人って、「ギガント」と聞いても「未来少年コナン」のアレではなく、しょこたんのアレを思い出す人の方が多いんだろうなあ。そう考えると、絶望と言うかちょっと寂しいかも(^^;。

 ここで「Angel Beats! × BLACKLAGOON OP 【MAD】」を紹介。


D

こうして観ると、映像の出来的にMAD向き作品ではあるわなー>Angel Beats!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です