右傾化ペラペラ

 日本の中学生向け教科書への「竹島」問題明記に対する韓国の反応2連発。

 よかった。日本の世論もたいがい右傾化が著しいが、ここまで酷くはないや(^^;。その場しのぎの政治的パフォーマンスであれ、ただのハッタリ遠吠えであれ。

「対馬も韓国領」ハンナラ党で強硬発言が続出

【ソウル16日聯合】ハンナラ党が、日本の中学校新学習指導要領解説書への独島領有権明記を一斉に糾弾しながら、さらに姿勢を硬化させている。指導部内では対馬も韓国領だとする主張まで出ている。

 許泰烈(ホ・テヨル)最高委員は16日、汝矣島の党本部で開かれた最高委員会議で、常に独島は韓国領だと主張しながら同じ対応をしているのは残念だとし「対馬も韓国領だと対応していくことが歴史の流れから見て意味のあることだ」と主張した。

 許最高委員は、対馬を韓国領とする歴史的資料は多いとし、李承晩(イ・スンマン)元大統領も対馬が韓国領だと主張したと述べた。また、B型肝炎遺伝子から抽出されるタンパク質が、対馬住民のほぼ100%が韓国人と同じだと説明したほか、朝鮮王朝初期まで対馬島主を韓国政府が任命していたことなどを指摘した。(以下略)

(7月16日 YONHAP NEWS)

 その論法でいけば、韓国は中国領ということになりますが、それでOK?>朝鮮王朝初期まで対馬島主を韓国政府が任命→対馬は韓国領。少しは国際法に準拠した発言しようよ。本当に不満なら、竹島問題と併せて国際司法裁判所に行こうよ。日本側にそれを拒否する理由は無いからさ。

「日本は東北アジアのトラブルメーカー」、竹島問題で批判―韓国紙

2008年7月16日、韓国紙・朝鮮日報は竹島問題だけではなく、中国との尖閣諸島、ロシアとの北方領土問題と近隣諸国との間に領土問題を抱える日本は東北アジアのトラブルメーカーだと批判した。環球時報が伝えた。

朝鮮日報は日本のトラブルメーカーぶりは領土問題にとどまらないと指摘、6か国協議で合意した北朝鮮園の重油提供を拒否していることを上げ、国連安保理の常任理事国入りを目指す日本が国際会議での合意を反故にしたと皮肉った。

また「義務を履行せずに権利ばかり主張するならば、6カ国協議から退出せよ」との北朝鮮のコメントを伝えている。(翻訳・編集/KT)

(7月17日 Record China)

 なんかもう相手するのも馬鹿馬鹿しいけど、ここまで一方的に言われると気分悪いですよねー。もっとも、それ以上の反応は向こうと同じレベルに堕ちることと同義だから、自制×2。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です