以魚駆蠅

 現在進行中のどの手法を採っても、行き着く先は「ぐたぐた泥沼」決定となってしまった平城遷都1300年祭マスコットキャラ騒動。

 過去の決定ゴリ押し&愛称公表を強行しようとする事業協会が悪いのか、別キャラクター選定を権限レスでも強行しようとしている一部市民が悪いのか、両者の仲立ちとなって事態収拾に努めればいいのに、事業協会及びデザイン担当の大学教授や広告代理店への反感もあって安直なポピュリズムに奔る寺や地元が悪いのか。少しは昨年の鷲宮町&鷲宮神社の「らき☆すた」祭を見習えばいいのにね>関係者。

今日の一銘柄

  • ファインシンター(5994):トヨタ系自動車用粉末冶金部品メーカー。原材料コストの高騰もものともせずに好業績。2009年3月期は国内低調だが、タイや中国など海外需要の拡大が牽引。国内R&D;本社機能を一体化。自動車業界では、今後MIM/CIM部品の使用量をこれまで以上に増やす可能性があると考えられます。仕込むなら今のうち?。4/11終値は前日比3円高の323円。4月第4週中の目標株価350円。向こう半年間の目標株価650円。

 先週挙げた2銘柄は対日経平均騰落比で1勝1敗。目標株価にもちょっと及ばずでチト残念。13,000円を挟んでのもみ合いが1週間続くとは思わなかったからなあ…>日経225。第2週もそうだったけど、第3週もしばらくこの調子かな?。

 ここで脈絡無く「アニメ最萌トーナメント2008予告編」を紹介。


D

祭りだ。祭りが来るぞ(・∀・)!。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です