今日はオレンジデー

http://ja.wikipedia.org/wiki/4%E6%9C%8814%E6%97%A5

オレンジデーは4月14日。愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に日本記念日協会に登録した記念日。

欧米では、オレンジは多産のシンボルとされ、新婚のカップルなどに贈られる。これに目を付けた様々な団体や企業が、2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに続き2人の愛を確かなものにする日で、オレンジまたはオレンジ色のプレゼントを持って相手を訪問する日として、全力でキャンペーンを行っている。

バレンタインデーやホワイトデーのようななじみはほとんど無いが2006年に東京ディズニーランドがこの日のキャンペーンを行うなどしていることから認知度は上がっているようである。

 一般認知度の低さはともかく、記念日の趣旨は分かった。ところで、

ちなみに、バレンタインデーとホワイトデーどちらにも縁の無かった者同士が黒い服を着て、黒い麺料理を食べるブラックデーという韓国発祥の記念日もある。

(以上、wikipediaより該当部抜粋及び追記)

 これの趣旨と言うか存在意義が分からないのは神楽だけ?。チャジャン麺やコーヒーメーカーの仕掛け…にしても、あまりに虚しすぎるぞー(^^;

ここで脈絡無く「超魔法少女神」を投下。


D

なのはさん、マジ漢前。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です