一利万害

 「日雇い派遣」の原則禁止などを盛り込んだ労働者派遣法の規制強化案が、厚労省の研究会で提示されました。趣旨は分かった。了解だ。

 ところで、歴史の針を一気に20年分巻き戻すことで、ふるい落とされるワーキング・プアの受け皿はちゃんと用意するんだろうな?>厚労省。もし、それを用意せずに、ただ単に「臭いものにふた」をするだけの規制強化をゴリ押しするなら、貴方がたも「苦力業界」の連中と同類&同罪だ。

今日の一銘柄

  • 三菱化工機(6331):石油・化学装置メーカー。公害防止装置充実、バイオ・水素関連など新分野育成も。再建途上。不振の排水処理装置子会社を解散。他事業の復活で経常増益の見込み。バラスト水処理装置などの新しい環境機器事業がどこまで踏ん張れるかに注目ですね。7/28終値は前日比2円高の343円。8月第3週中の目標株価360円。向こう半年間の目標株価420円。

 ここで脈絡無く「総統は例のアニメに大変お困りのようです」を紹介。


D

Mein Führerは御立派でいらっしゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です