トミオ・オカムラ氏の不服申立てが案の定却下された件について

チェコ大統領選への立候補不承認、トミオ・オカムラ氏不服申し立て ~ この手の駆け引きなり裏取引開始は、中東欧政界じゃ日常茶飯事(2012/11/28)

 オカムラ氏の言う通り、結果として「政治的なもの」が働いていることは十分考えられる。でも、それを人種差別的なモノにすり替えて、これ以上騒ぐことは勘弁な。あんたじゃなく、チェコに関係する他の「普通の日本人」が迷惑するから。

オカムラ氏の申し立て却下 大統領選出馬を認めず

 チェコの大統領選挙で、東京都出身のトミオ・オカムラさんが立候補の無効について不服申し立てを行ったことに対し、裁判所は申し立てを退けました。

 オカムラさんは先月、出馬条件である有権者5万人の署名のうち、約3割に不備があるとして内務省から立候補は無効だと判断されました。これに対し、チェコの最高行政裁判所に不服の申し立てを行いましたが、13日、裁判所はこれを退けて内務省の判断を支持しました。オカムラさんは「決定に驚いている。快く思わない候補者を排除するという、政治的なものを感じる」とコメントしていて、週明けには、憲法裁判所に訴えるかどうかを判断する方針です。

(12月14日 テレビ朝日)

 もともと、現職の「裏取引の名人兼経済学者」ヴァーツラフ・クラウス大統領に近づいての、一か八かの博打的出馬だったんだ。失うモノは何もあるまい?。本気でチェコから汚職追放するために大統領になりたいんなら、もう少し時間かけて、本物の政治力を身に着けてから、再挑戦するんだな。オカムラ氏は。

 ここで「美樹さやかが英国面に堕ちた様です 【ガルパン】」を紹介。


D

叶わない夢だろうけど、宮崎駿が「ガールズ&パンツァー」みたいな「容赦無い萌え×玄人向けミリタリー」アニメを作ったら、結構面白いものができるんじゃないだろーか?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です