ティモシェンコたんならその位やりかねないな件について

 なんせ、ウクライナ史上最強&最凶の「ガスの女王」だもん。CO2ガスの排出権取引詐欺でボロ儲け位、朝飯前でしょうさ。ええ(笑)。

f:id:kagura-may:20100430214501j:image

<ウクライナ>「排出量取引で不正」 前内閣を捜査

 【モスクワ大前仁】ウクライナ最高検察庁は28日、ティモシェンコ前内閣が外国政府や企業に対して、「温室効果ガスの排出枠を売却して得た歳入23億フリブナ(約270億円)を不正使用した疑いがある」として捜査を始めた。日本は昨年までにウクライナから同枠3000万トンを購入しており、同国に支払った代金が不正に使われた恐れも出ている。

 ロイター通信によると、検察庁の発表に先立ち、ウクライナのアザロフ首相は同日の閣議で、前内閣の下でガス排出枠の売却代金を含めて総額1000億フリブナが使途不明となっていると指摘。ティモシェンコ氏が今年1~2月の大統領選の運動などにつぎ込んだ疑いがあるとの見方を示した。ティモシェンコ氏は疑惑を否定するとともに「誰が勝つのか分かるだろう」と徹底抗戦の姿勢を見せた。

 ウクライナからの排出枠は、京都議定書に基づき、日本が初めて外国から購入した例となった。日本政府はウクライナへの支払額を公表していないが、支払代金は同国内の温暖化や環境対策へ使われることで合意している。在ウクライナ日本大使館は今回の疑惑について「早急に事実を究明するようウクライナ政府に要求している」と説明した。

(4月29日 毎日新聞)

 

 今日は「咲-Saki」7巻も堪能。鶴賀の百合ップルぶりは色々と潔くて良い。最近、本作やら「ムダヅモ無き改革」やら「朱雀 -SUZAKU-」やらこの手のアレな麻雀漫画が妙にお気に入り。病気だなー>自分。

 ここで「けいおん!!ド―――(゜д゜)―――ン!【けいおん!! MAD】」を紹介。


D

3話は正直微妙だったけど、4話で見事にリカバリー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です