コクハツドーン

f:id:kagura-may:20070228000121j:image

 これ↓って、ぺろぐりが在職中に告発されてたネタだよね。なんでこんなに時間かけてるんだろ…やっぱ、地方選スケジュールとの兼ね合い?。どーでもいいけどねー。で、やっぱ、この件でも頭の中の真実を言い立てて騒ぎまくるんだろうなあ。頭の良すぎる陰謀論者サン達は。

あずまんが大王(2) [DVD]

あずまんが大王(2) [DVD]

田中前知事を書類送検へ=公文書破棄問題、聴取も-長野県警

 長野県の田中康夫前知事の元後援会幹部による下水道事業に対する働き掛けを記録した公文書が破棄された問題で、長野県警が公文書毀棄(きき)ほう助容疑で今月中旬に前知事を事情聴取していたことが26日、分かった。県警は近く、長野地検に書類送検する方針。

 この問題をめぐっては、県議会が2005年7月に調査特別委員会(百条委員会)を設置。同委員会の報告書によると、下水道の維持管理業者の役員を務める元幹部が2000年に前知事が就任した後、県内業者を優先するよう県の入札制度の改革を下水道課に働き掛けた。

 また、この働き掛けを記した公文書に対し、情報公開請求が行われた直後の03年10月ごろ、下水道課長(当時)が文書を破棄。前知事は電子メールなどで報告を受けていたのに、破棄を止めなかったとされている。 

(2月26日 時事通信)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です