アニメ最萌トーナメント2007 本戦第3回戦10/8-13結果

アニメ最萌トーナメント2007

 今週の修羅場も昨日をもってひと段落。ほんと、何もできなかったなぁ…WBC世界フライ級タイトル戦はちゃんとみたけどね!(笑)。で、世界情勢はと見てみると、「赤福がやっちゃったZE!」「黒川紀章氏死去」「えーと、20歳のロリコンが12歳の女児を自宅に連れ込んだor女児のいいなりアニメって最近何かあったっけ?」…あ、「こどものじかん」が近似値…(^^;。

 明日から2日間休戦日。早速10/8分から結果をツラツラ。

10/8

C3-1組

1位 1746票 高町なのは@魔法少女リリカルなのはStrikerS

2位 1702票 江戸前留奈@瀬戸の花嫁

D3-2組

1位 1901票 竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に

2位 1768票 柊かがみ@らき☆すた

 C3-1組、総有効投票数3,448票。方や得票数1,702票・得票率49.36%。方や得票数1,746票・得票率50.64%。投票率差1.28%という僅差での接戦の末に勝利したのは、管理局の白い魔王:高町なのは一等空尉。LUNAR@瀬戸の花嫁は、「これまでフェイトちゃん@なのは以外に負けたことが無い無敵の魔王」なのはさんを崖っぷちまで追い込みましたが、後一歩及ばず。さすがは百戦錬磨の古豪陣営、そうは簡単に「落ちはしない」。ラシも含めて勝負の掛け時は手馴れたものと言うべきか(第1回戦もそうでしたが)。相変わらずの偽票の嵐はアレでしたが、全体としてはいい勝負でした。両陣営の皆さんお疲れ様でした。

 そしてD3-2組。先日の留奈@瀬戸嫁vsヒナギク嬢@ハヤテ戦と同様、この結果には予想した本人からして驚き半分。以前、神楽はDブロックを「静かなる」と評しましたが、「強豪ぞろいで激戦こそ起きるだろうが、最終的にはDブロック=かがみん@らき☆すたで決まりだろう」という目算があったればこそ。びっくりしたなあ、もう。

らき☆すた おきらくBOX 柊かがみ編 ([BOX商品])

らき☆すた おきらくBOX 柊かがみ編 ([BOX商品])

10/9

C3-2組

1位 1121票 ヴィータ@魔法少女リリカルなのはStrikerS

2位 1096票 宮子@ひだまりスケッチ

D3-1組

1位 1155票 ゆの@ひだまりスケッチ

2位 1104票 八神はやて@魔法少女リリカルなのはStrikerS

 C3-2組&D3-1組二連戦は、「なのは」陣営と「ひだまりスケッチ」陣営が1議席を分け合う結果に。この二試合は、支援から試合後のエール交換まで参加者諸氏がジェントルで非常に気持ちがよかったです。

 特にヴィータ。「sola」陣営との連戦と時にも感じましたが、よき相手及びその支援者に恵まれた好試合を続けてここまでこられて、今大会では最も果報者なキャラの一人でしょう。今回もよき勝負を繰り広げてくれた宮子嬢@ひだまりスケッチ&色々な方々に改めて感謝。はやてちゃんは僅差でゆのっち@ひだまりスケッチに惜敗。だけど、彼女が相手ならば負けて悔い無し。バッテン党新総裁就任おめでとう!>ゆのっち。

10/10

E3-1組

1位 1461票 真紅@ローゼンメイデン オーベルテューレ

2位 1089票 厳島貴子@乙女はお姉さまに恋してる

F3-2組

1位 1519票 柊つかさ@らき☆すた

2位 1448票 瀬戸燦@瀬戸の花嫁

 E3-1組は、地力で勝る真紅@ローゼンメイデンが、おとボク最後の姫君:ツンデレラの挑戦を退け、大差でブロック決勝に進出。前大会に続いてのベスト16入りを果たしました。前大会は次戦で千華留@ストパニに敗れましたが、今大会では、さて…?。

 F3-2組では、今大会の台風の目「瀬戸の花嫁」陣営のトップエース:燦と、「らき☆すた」陣営「第三の娘」:つかさが激突。新興勢力の有望株同士の対決は、らき☆すたに軍配。バルサミコ酢娘。は、亡きお姉ちゃんの分もどこまで突っ走り続けることができるか?。最後に、今大会をこれまで盛り上げてくれた燦&「瀬戸の花嫁」陣営の皆さん、お疲れ様でした。

10/11

E3-2組

1位 931票 西沢歩@ハヤテのごとく!

2位 888票 涼水玉青@ストロベリー・パニック

F3-1組

1位 1154票 翠星石@ローゼンメイデン オーベルテューレ

2位 876票 アルルゥ@うたわれるもの

 E3-2組では、「ハヤテ」陣営中堅格の「ハム娘。」:西沢歩嬢が前大会ベスト16の涼水玉青@ストパニを破ってブロック決勝に。F3-1組では、前大会覇者:「薔薇乙女一のツンデレ」翠星石@ローゼンメイデンもアルルゥ@うたわれるものを寄せ付けず完勝。ともに現状の実力通りの結果となり、波乱は無し。

 翠星石@ローゼンはこのままの勢いで最萌初の連覇なるか。それとも…。注目のブロック決勝は10/21!。

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石

10/12

G3-1組

1位 827票 倉田佐祐理@Kanon

2位 757票 エルルゥ@うたわれるもの

H3-2組

1位 1013票 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール@ゼロの使い魔

2位 630票 沢近愛理@スクールランブル 二学期

 エルルゥ@うたわれるもの&沢近@スクランという前大会ベスト8の二人が、ブロック準決勝で共に敗退。これも時代の流れというやつでしょうか。しみじみ…。

 佐祐理@Kanonとルイズ@ゼロの使い魔は、陣営最後の牙城を死守。両者とも次戦・ブロック決勝は、「ひぐらし」「ローゼン」という大陣営の準主力そして優勝候補筆頭が相手ですが、健闘を祈ります。

10/13

G3-2組

1位 932票 古手梨花@ひぐらしのなく頃に

2位 571票 園崎魅音@ひぐらしのなく頃に

H3-1組

1位 1226票 水銀燈@ローゼンメイデン オーベルテューレ

2位 736票 アリシア・フローレンス@ARIA The NATURAL

 G3-2組、「同士討ちのザ・カオス」Gブロックを象徴する「ひぐらし」キャラ同士によるブロック準決勝は、梨花たんが勝利。やはりおじさんよりはロリの方が(以下省略)。いやいやいやいや…。

 H3-1組は、銀様まさに圧倒的。このまま「禁断&禁忌のアリスゲーム」が実現するまでは連勝街道&電車道をGO!か?。

ローゼンメイデンミニドールシリーズ 水銀燈

ローゼンメイデンミニドールシリーズ 水銀燈

 明日は、ベスト16の顔ぶれの再チェック及びブロック決勝の予想について簡単に述べさせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です