アニメ最萌トーナメント2007 本戦第2回戦9/20&21結果・9/22&23予想

アニメ最萌トーナメント2007

 昨日はパートナーが実家の皆さんと一緒に旅行に行ったので、こっちも一人でぶらぶらお遊び。久しぶりの六本木は…少し綺麗になったけど、何だか全般的に薄味になっちゃったね。

 まずは9/20の結果。

A2-4組

1位 994票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!

2位 267票 峰岸あやの@らき☆すた

3位 253票 来栖とまり@かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~

B2-4組

1位 775票 C.C.(シーツー)@コードギアス 反逆のルルーシュ

2位 660票 源千華留@ストロベリー・パニック

3位 122票 ウルトリィ@うたわれるもの

 A2-4組は、ナギお嬢@ハヤテのごとく!が磐石の強さでA組準決勝に進出。一方のB2-4組は、前大会ベスト4の千華留@ストロベリー・パニックが、C.C.@コードギアスに敗退。時代…ですかね。

 同日を以って、A/Bブロック(これまで「組」としていましたが以降「ブロック」で)それぞれのベスト4が出揃いました。Aブロックで注目なのは10/6のA3-1組。シャナ@灼眼のシャナが勝てばブロック決勝はおそらくナギお嬢との「釘宮対決」、いいんちょさんレッド瀬川泉が勝てば同じく「ハヤテのごとく!の同門対決」。色んな思惑も絡むでしょうし、どんな結果に終わりますことやら(邪笑)。

 Bブロックで注目なのは「事実上のブロック決勝戦」10/7のA3-1組。地力で勝るこなた@らき☆すたが勝ち進むか、A3-2組との連記効果で伊澄さん@ハヤテのごとく!が逆転するか。ここも色んな思惑(以下省略)。ともあれ、楽しみです♪。

らき☆すた キャラソン(1)

らき☆すた キャラソン(1)

 続いて9/21の結果。

C2-1組

1位 899票 江戸前留奈@瀬戸の花嫁

2位 870票 桂ヒナギク@ハヤテのごとく!

3位 198票 すず@ながされて藍蘭島

D2-1組

1位 784票 ゆの@ひだまりスケッチ

2位 500票 薔薇水晶@ローゼンメイデン オーベルテューレ

3位 379票 松岡美羽@苺ましまろ

 C2-1組で、優勝候補の一人と目されてきたヒナギク嬢@ハヤテのごとく!が、成長株:留奈@瀬戸の花嫁に敗れるという波乱。9/20の時点で何となく予想はしていましたが、実際結果を目にするとちょっと衝撃モンですね(^^;。さて、これでCブロック代表は「白い魔王」なのはさんで決まりか…というと、そうとも限らないのが最萌、まして死のCブロックとなれば、もう一つ二つは波乱が起きそうな予感です予感ですルルルルル。

 D2-1組は実力上位のゆの@ひだまりスケッチがブロック決勝に進出。10/9のブロック準決勝で「X党」の同門対決はなるやならざるや?。

 次に当日で恐縮ですが9/22の組み合わせ及び予想。

C2-2組

伊藤千佳@苺ましまろ

ヴィヴィオ@魔法少女リリカルなのはStrikerS

高町なのは@魔法少女リリカルなのはStrikerS

D2-2組

水瀬秋子@Kanon

八神はやて@魔法少女リリカルなのはStrikerS

美坂香里@Kanon

 C2-2組は、なのは同門&母娘対決、題して「魔王vs聖王」。実績と実力に勝るなのは魔魔が数段有利でしょうが、折角のこのシチュエーション、支援人さんの活躍に敬意を表しつつ、試合の流れそのものを堪能したいものですね。千佳@苺ましまろはなのは陣営の票割れに活路を見出したいところでしょうが、ちょっと辛いでしょう。健闘を祈ります。本命:管理局の白い魔王、対抗:CV千葉紗子女史。神楽はもちろん「なの♪」な人に1票。

 D2-2組は、おっぱいハンターvs おおらかママンの料理人対決(違)。なのはvs kanonという大陣営対決ですが、連記効果やキャラクター個別票の差などを考えると、はやてちゃん@なのはが数歩リードか?。本命:バッテン党党首、対抗:年齢不詳。神楽は「機動六課のセクハラ大魔王部隊長」な人に1票。

 続いて9/23の組み合わせ及び予想。

C2-3組

キャロ・ル・ルシエ@魔法少女リリカルなのはStrikerS

宮子@ひだまりスケッチ

沢渡真琴@Kanon

D2-3組

美坂栞@Kanon

竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に

綾瀬夕映@ネギま!?

 C2-3組は、宮子@ひだまりスケッチと真琴@Kanonの消耗戦に、キャロ@なのはが割って入る展開を予想。全体としてはかなりの接戦でしょうが、D2-3組との連記効果もある真琴@Kanonがやや有利と観ます。本命:肉まん娘、対抗:Bカップな竜召喚士。神楽はもちろん「ライトニング分隊のマスコット」な人に1票。

 D2-3組には、前大会ベスト32(敗れた相手はフェイト@なのはで、スコアは1143:1216の僅差)の実力者にして、「ひぐらしのなく頃に」陣営のエース:竜宮レナが登場。栞@Kanonや綾瀬夕映@ネギま!?も相応に強豪ですが、今回は例の斧少女事件のとばっちりを受けて、良くも悪くも注目度アップのレナで鉄板でしょう。本命:「あはははは!お前は汗の代わりに血を流せばいいやぁぁっ!」(うーん(^^;)、対抗:「奇跡は起きます!起こして見せます!」(作品違うだろ>自分)。神楽は「かぁいいもの探しが趣味」な人に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です