アニメ最萌トーナメント2007 本戦第1回戦8/9&10結果・8/11&12予想

アニメ最萌トーナメント2007

 昨夜は取引先との無礼講呑み。それはそれで楽しかったんですが…二次会幹事の癖して速攻潰れたA!お客様&Meにめーわくかけてんじゃねー!

 まずは8/9の結果。

A02組

1位 705票 カレン・シュタットフェルト(紅月カレン)@コードギアス 反逆のルルーシュ

2位 605票 ヴィルヘルミナ・カルメル@灼眼のシャナSP「恋と温泉の校外学習!」

3位 320票 川壁桃花@桃華月憚

A06組

1位 693票 柚原このみ@OVA ToHeart2

2位 582票 シャーリー・フェネット@コードギアス 反逆のルルーシュ

3位 309票 カミナギ・リョーコ(守凪了子)@ZEGAPAIN

A10組

1位 569票 来栖とまり@かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~

2位 526票 月館千代@ストロベリー・パニック

3位 260票 ロードレアモン@シムーン

 連記効果で「コードギアス」2議席GETかと思ってましたが、そうはさせじと柚原このみ@OVA ToHeart2が2回戦進出。A-10組は完全に読み違え。「かしまし」つえーなー。

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 1 [DVD]

かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~ 1 [DVD]

 続いて8/10の結果。

A03組

1位 741票 金糸雀@ローゼンメイデン オーベルテューレ

2位 686票 アーニャ@ネギま!?

3位 227票 コゼット@レ・ミゼラブル 少女コゼット

A07組

1位 744票 花菱美希@ハヤテのごとく!

2位 514票 佐藤聖@マリア様がみてる OVA

3位 257票 赤堤ももこ(ハイパー・ブロッサム)@出ましたっ! パワパフガールズZ

A11組

1位 1108票 三千院ナギ@ハヤテのごとく!

2位 394票 衛藤芽生(めぇ)@がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

3位 216票 天沢勇子(イサコ)@電脳コイル

 実力&実績上位組が順当に2回戦に駒を進めました。にしてもナギお嬢…アンチも相応にいるだろうに、1,000票越えで圧勝ですか…(凄)

レ・ミゼラブル 少女コゼット 1 [DVD]

レ・ミゼラブル 少女コゼット 1 [DVD]

コゼットはもっと評価されていいと思ふ

 次に当日で恐縮ですが8/11の組み合わせ及び予想。

A04組

塚本天満@スクールランブル 二学期

瀬川泉@ハヤテのごとく!

萩原雪歩@アイドルマスター XENOGLOSSIA

A08組

平井ゆかり@灼眼のシャナ

ゆきの@ながされて藍蘭島

灰原哀@名探偵コナン

A12組

峰岸あやの@らき☆すた

鷹栖絢子@護くんに女神の祝福を!

エルスティン・ホー@舞-乙HiME Zwei

 A-04&12組

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

 ということで、雪歩@アイドルマスターXENOGLOSSIA&エルス@舞-乙HiME Zweiの「サンライズ乳娘s」に1票。

 A-08組は、「貧乳はステータスだ希少価値だ」ということで、ゆきの@ながされて藍蘭島に1票。

 …え?おまいのエロスにポリシーは無いのか?ですか。自分、おっぱい博愛主義者ですが何か?。ちなみに各組1位予想は、A-04組=瀬川泉@ハヤテのごとく!、A-08組=平井ゆかり@灼眼のシャナ、A-12組=峰岸あやの@らき☆すた。まあ「作品票」的に観て、無難に。

ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版) [DVD]

ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版) [DVD]

 続いて8/12の組み合わせ及び予想。同日からはB組の本戦第1回戦スタートです。

B01組

ナディ@エル・カザド

ナツキ・クルーガー@舞-乙HiME Zwei

鷺ノ宮伊澄@ハヤテのごとく!

シズル・ヴィオーラ@舞-乙HiME Zwei

B05組

泉こなた@らき☆すた

ユーフェミア・リ・ブリタニア@コードギアス 反逆のルルーシュ

タバサ(シャルロット・エレーヌ・オルレアン)@ゼロの使い魔

B09組

沙英@ひだまりスケッチ

アンゴル・モア@ケロロ軍曹 シリーズ

壱原侑子@xxxHOLiC

 B-01組は、個人的に血涙ダダモレの地獄の踏み絵的組み合わせ。マジで「全員に10票ずつ入れたい」んですが…(注:多重はご法度です!)。1位通過は伊澄さん@ハヤテのごとく!なんでしょうけどね。でも、みんな2回戦に行って欲しいんですよ…。特に五柱@舞乙のお二方なんて、アニメ最萌2005のベスト8ですよ?。もったいねーもったいねー。神楽は身を切られるような想いで「学園長」な人に1票。ごめんシズルさん、ごめんナディ、ごめん伊澄さん、ごめんフレデリカ…あれ?。

 B-05組には、こなた@らき☆すたをはじめ、一次予選で本戦出場を決めた実力派が集結。各々の作品人気も高く、相当な激戦になること必至。神楽は「貧乳はステータスだ希少価値だ」な人に1票。

 B-09組は、…渋いな(^^;。とりあえず「てゆーか」な人に1票。

ケロロ軍曹 10 [DVD]

ケロロ軍曹 10 [DVD]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です