アニメ最萌トーナメント2007 本戦第1回戦8/30&31結果・9/2予想

アニメ最萌トーナメント2007

 記録員のチョンボで「棄権」扱いになった世界陸上選手権大阪大会の山崎勇喜選手@男子50キロ競歩カワイソス…。「可能圏内にいた」8位入賞なら北京五輪代表確定だったのに。どうにかならんの?>偉い人。それにしても今回の大会、色々とグダグダで何か変だぞ>日本勢&運営陣。

 正式発表がまだなので、準確データを下に8/30の結果。

E01組

1位 587票 十条紫苑@乙女はお姉さまに恋してる

2位 537票 ヨーコ@天元突破グレンラガン

3位 253票 柿崎めぐ@ローゼンメイデン オーベルテューレ

E05組

1位 707票 厳島貴子@乙女はお姉さまに恋してる

2位 304票 水瀬伊織@アイドルマスター XENOGLOSSIA

3位 277票 座敷童@xxxHOLiC

E09組

1位 613票 涼水玉青@ストロベリー・パニック

2位 568票 一条瑛花@スカイガールズ

3位 167票 ニナ・ウォン@舞-乙HiME Zwei

 乙女はお姉さまに恋してる勢が2議席GET。でぽちん@アイマスは健闘しましたが、ニナちゃん@舞乙は…いい、ボク「Zwei」4巻買ったから、これ観てガマンする。

舞-乙HiME Zwei 4 (最終巻) [DVD]

舞-乙HiME Zwei 4 (最終巻) [DVD]

買ったのはSPの方ですよ。もちろん。

 続いて8/31の結果。

E02組

1位 898票 真紅@ローゼンメイデン オーベルテューレ

2位 437票 アテナ・グローリィ@ARIA The NATURAL

3位 241票 天海春香@アイドルマスター XENOGLOSSIA

E06組

1位 553票 藤堂志摩子@マリア様がみてる OVA

2位 463票 ようこ@いぬかみっ!

3位 266票 白雪姫@おとぎ銃士 赤ずきん

E10組

1位 785票 西沢歩@ハヤテのごとく!

2位 450票 小神あきら@らき☆すた

3位 409票 南都夜々@ストロベリー・パニック

 幾ら不人気とは言えさすがはローゼンメイデンの主人公というべきか。E-02組は、真紅がぶっちぎりの強さを見せて第2回戦に進出。春閣下…貴女は悪くない。悪いのは(以下削除)。一方、E-02組とは違う意味で予想外の大差がついたのが、E-10組。これはハムスター娘。が強かったというより、あきら様の日頃の評価by視聴者が「そーゆーこと」ってことなんだろうなあ。

 次に9/2の組み合わせ及び予想。

E04組

此花光莉@ストロベリー・パニック

谷山麻衣@ゴーストハント

ギンガ・ナカジマ@魔法少女リリカルなのはStrikerS

E08組

シグナム@魔法少女リリカルなのはStrikerS

アンリエッタ王女@ゼロの使い魔

桜咲刹那@ネギま!?

E12組

ナナリー・ランペルージ(ナナリー・ヴィ・ブリタニア)@コードギアス 反逆のルルーシュ

山田きょう@貧乏姉妹物語

ティアナ・ランスター@魔法少女リリカルなのはStrikerS

 何この「なのは三連星」(^^;。当日考えうる事態は当然「なのは陣営による連記の大暴風雨」でしょうが、それでも一応予想をば。

 E-04組には、悲劇のトップバッター:ギン姉が出陣。本組の組み合わせ的にも実力的にも本命か?。対抗は光莉@ストロベリー・パニックだけど、かなり差は開きそう。ここは支援を心行くまで楽しむべし、か。神楽は「拉致→洗脳なんて王道過ぎなお姉ちゃん」な人に1票。

 E-08組には、ライトニング分隊の怖い分隊長:「剣の騎士」シグナム姐さんが出撃。迎え撃つは「ネギま!?勢一の剣士」桜咲刹那嬢。ヴォルケンリッターNo.1とネギま!?人気投票第1位の全力全壊全開バトルが期待できる本組。支援層の厚さなら負けないアンリエッタ王女@ゼロの使い魔も虎視眈々と漁夫の利を狙えるポジション。一応、本命:二等空尉、対抗:出席番号15番ですが、勝敗は最後まで分からないでしょう。神楽は「バトルマニア」な人に1票。

 E-12組には、コンプレックス経由評価急上昇娘。:ティナが名乗り。ここは、ナナリー@コードギアスとティナの一騎討ち。連記効果がある分、ティナがやや有利か?。神楽は「パンツめくれー!」な人に1票。

 …あれ?結局「なのは」陣営ではない神楽も、「なのは三連記」でFA?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です