まちづくりから偽書づくりへ勝手異動してた役人逮捕な件について

 マイナスにマイナスをかけるとプラスになるけど、嘘に嘘を重ねても真実にはなりません。そんな当たり前のことから目をそむけ、上っ面をつくろって問題解決した気になってた馬鹿がお縄になりました。そんだけのお話。

 しかし、いつまでもばれないとでも思ってたのかね?。その場凌ぎにしては、リスクでかすぎるだろ?。よっぽど「押しに弱くて主体性の無い性根」兼「女に無駄にもてる」キャラだったのか、「小手先は器用だが、肝心なところが抜けている」スキル属性の男だったのか。

戸籍抄本偽造、妻以外の女性と「結婚」 札幌市係長免職

 札幌市は15日、妻がいながら、交際相手の女性と結婚したように装うため、戸籍個人事項証明(戸籍抄本)を偽造したとして、同市中央区地域振興課まちづくり推進係の男性係長(43)を懲戒免職処分にし、発表した。市は、道警に公文書偽造容疑で告発する方針。

 市によると、係長は既婚者だが、妻とは別の女性と結婚を約束。離婚協議が進まなかったため、昨年7月ごろ、同居を始めていた交際女性に、この女性と結婚したことを信用させるため、戸籍抄本を自宅パソコンで偽造したとされる。

 今年1月、市職員部に「係長の離婚は成立していない」と通報があり、係長に事情を聴いたところ、偽造を認めた。係長は以前、戸籍住民課に勤務していた経験があり、戸籍抄本の作成に詳しかったという。

(3月16日 朝日新聞)

 まあ、公文書の精巧な偽造が出来るスキル持ちのようだから、役所を首になっても、次の職場候補からは引く手数多だろう。もっとも、下手を打ったら、小樽の埠頭あたりに浮かびそうな職場ではあるけどな。

 ここで「【初音ミク】 rainbow berry 【オリジナル曲】」を紹介。


D

ふわふわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です