そういうことかー

 10/14の日記で「(赤西@KAT-TUNのスキャンダル報道を封じ込めきれず、泥縄会見で茶を濁すなんて)ジャニーズ事務所の神通力も落ちたもの」と書きましたが、ちょっと調べてみたら何のことは無い。(神楽は噂になる少し前に別のリソースで耳にしてましたが)ジャニーズの影響力が及ばない海外メディアで先に報道されてたんですね、これ。それも実名入りで。そりゃ、さしものジャニーズも準備不足を承知でメディア向けに口止め会見をセッティングせざるを得ませんわ。

赤西仁突然宣布休息三個月

傳健康問題兼搭上未成年偶像

 【本報綜合報道】日本超人氣偶像KAT-TUN風頭躉赤西仁,昨天突然宣布由本月開始休息三個月,事件可謂極之唔尋常。而休息的原因眾說紛云,有傳赤西的健康出了問題,亦有指他想到外國學英文,還盛傳他因搭上只有14歲的組合Berryz工房成員○○○○○(注:伏字にします>神楽),而被事務所勒令退出組合。

(以下省略)

http://www.singpao.com/

http://www.singpao.com/20061013/gossip/880229.html

 が、その仕込み不足が祟ってか、↑が誤報なら誤報とその場で発表すればいいのに、それをやらずに(やれずに?)一方であのような歯切れの悪い会見をやったため、却って諸事事態が悪化した感は否めませんな>赤西&ジャニーズ。

 長きに渡り主要芸能メディアに睨みを利かせ、かの「ホモセクハラ裁判」の一件をはじめその手のネガティブな報道を悉く封殺してきたジャニーズ事務所も、世界レベルじゃ思うようなメディア操作は出来ないということですか。まさに隔世の感。それとも睨みの源泉の一端を担った大○位の御威光もそろそろ賞味期限切れですか?。

 いずれにしてもこれだけは言えます。「国内メディアが使えない時は、海外メディアにチクレ>恨み人」と。視聴者サイドも、昔と違って海外から情報を逆輸入するのに大した手間はかかりませんしね。本件に限らず、他のケースでも後○組とか某周○氏とか国内のフィクサー連中に気と金を遣ってチマチマ大本営発表を流すよりは、とても経済的&効率的だと思いますが如何?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です