ありがとう

 夕べは、会社の同僚&アシスタント陣が、ちょっと遅めの誕生日会を開いてくれました。みんな本当にありがとう。私のパートナーまで招待してくれて感激もひとしお。

 会場は、銀座の「なまはげ」。宴会中になまはげが詰めにやってくるというラブリーな趣向のあるお店。こっちもそのつもりで準備してたら、隣のテーブルで醤油皿をひっくり返してなまはげ平謝り。素に戻って土下座侘びしてたなまはげなんて、観たくて観れるもんじゃないですよねー(笑)。被害者の方々には申し訳ないけど、とても貴重な体験させて頂きました(おぃ)。

 で、騒動が一段楽して、やや気落ちしたなまはげがこっちのテーブルにもやってきたんで、慰めてあげようと思ったら、すっと酒瓶を差し出されたんで「?」。実は、幹事のIさんがお店に今日が神楽の誕生日だと伝えてたんで準備してたんですって。神楽っては感激して高い酒を一気呑みですよ(笑)。その後はなまはげの野太い声で「はっぴばーすでーつーゆー」。ありがとうIさん。超ナイスな演出でしたよ♪

 パートナーは彼女らの大半とは初対面だったんですが、すっかり打ち解けた様子で、それもうれしかったですね。今度は神楽が誰かをお祝いしてあげなくては♪です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です