「天皇陛下への土下座要求」は韓国政府の総意なのか?な件について

 もう日本の反韓感情を煽るつもりは無いと言いながら、大統領に続いて外相まで火にがガソリンを注ぐ韓国政界。わけがわからないよ。

天皇陛下の謝罪に重ねて言及=日本の反発は不当―韓国外相

 【ソウル時事】韓国の金星煥外交通商相は21日、国会の外交通商統一委員会での答弁で、李明博大統領が天皇陛下に謝罪を求める発言をしたことに関連し、「当然、(韓国に)来れば、謝罪すべき部分があれば謝罪しなければならないのは間違いない」と述べた。また、昭和天皇に戦争責任はあるとの認識を示した。

 金氏は、天皇陛下をめぐる大統領発言に関し、「日本に公式に提起したのではなく、聴衆の質問に答える過程での原則的な発言だ」と説明。「外交通商省が日本に伝えたわけではないことに対し、日本が問題提起するのは不当だ」と強調し、発言の背景について日本に説明したと述べた。

 また、竹島(韓国名・独島)問題をめぐる日本の国際司法裁判所(ICJ)への提訴方針に関しては、「日本が今望んでいるのは、独島を紛争地域化することで、ICJ提訴もそういう効果を狙っているものだ」と指摘。李大統領の竹島訪問により日本が提訴するのは「十分予想していたことだ」と述べ、「一顧の価値もない」と改めて拒否する考えを示した。

 その上で、「紛争地域化の戦略に巻き込まれないというのが対応の基本だ」としながらも、韓国領土であることを説明する資料を充実させ、国際社会に対する広報活動に力を入れると強調した。 

(8月21日 時事通信)

 でも韓国のおかげで、ぬるま湯の夢見体質に染まった日本国民にも少しは危機意識と言うか、現実感覚が戻ってきたようで何より。その意味で、韓国には感謝したい。尊敬はしないけどね。

 ここで「【第9回MMD杯本選】 初音ミク ❃ Rera 【ダンス PV】」「【第9回MMD杯本選】-Project DIVA- f ワールズインド・ダンスホール」を紹介。


D


D

第9回MMD杯本選、集団舞踊系で個人的に一押しなのは、この対象的な2作。特に前者。梶浦由記チックで素敵。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です