- 十六夜リコの憂鬱 とは
生真面目さが災いして努力が空回りな今回前半と、そんな彼女を案じ見守る朝日奈みらい嬢@CV高橋李依女史のリードで、精神のギヤをニュートラルに戻せた後半の、「どちらも彼女」十六夜リコ嬢@CV堀江由衣女史のドタバタから連想した言葉。転じて「2人でたのしいこと見つけようよ!とか、みらいっちどんだけ天然ジゴロやねん」「つくづく本作は、ふたりはプリキュア!じゃなくふたりでプリキュア!だよなあ」「みらリコの絆が凄すぎて、今から三人目の追加戦士の入り込むスキがなさ過ぎなんですが」「そのための、はーちゃん@CV早見沙織女史の急成長です」「それな」
雪城さなえ刀自@プリキュア無印の中の人が、某鶴屋さんをやっていたセカイ系アニメとは無関係。多分。
【犯罪者】【おまわりさん】JCの寝起きを覗く聖職者・校長@CV内田夕夜氏【こっちです】
【犯罪的】【ロリみらい】モフルン@CV齋藤彩夏女史、健気過ぎる【天使すぎか】
【冤罪】【かなは絶対に絶対に】勝木かな嬢@CV菊地美香女史、虚言癖持ち認定までもう少し【嘘なんか言ってない】
「肝心っておいしいの?」に「肝油はおいしいよ」と返したくなったけど、今の若い子って肝油食べたことあるんだっけ?
- 魔法学校時代と同じく、肩に力入り過ぎな前のめりになっているリコ嬢。魔法学校の時と違うのは、今の彼女にはみらい嬢が傍にいる。リコ嬢がクラスに溶け込むまでの流れを、無理に指導するのではなく、優しく自覚させるみらいっち。寝起きはアレでも、カタログスペックの高さではなく器の大きさで嫁もとい仲間を導くその姿、まさしくプリキュアメインヒロインの系譜やで。
- てな感じで、主人公カップルも妖精sも可愛いし、リンクルストーン・タンザナイトもGETだぜ!で話も進んでいるしで、本来文句は無いはずなんだけど、敢えて1つ言わせてもらえれば、戦闘シーンがなあ…。「姫プリ」とまでは言わないが、もう少し見せ場と言うか、キュアマジカルとキュアミラクル個々の演出を考えてほしいところ。同じ過ぎるんだよなあ。2人の戦闘スタイルが。それはそれで作品コンセプト的にアリなのかも知れないが。
- それはそれとして、次回早くも再登場のリズ姉さん@CV名塚佳織女史に、「これはきっと、恋敵のみらいっちに、BBQごと愛しの妹が『いただきます』されてしまうのを妨害するためだな」と妄想したおいらは、ゲスの鑑です。魔法つかい百合キュア!
一押しして頂けると励みになります<(_ _)>
コメントを残す