週刊少年サンデー15号

 たこ焼きはご飯だろ!

今号の注目作品

「妖逆門」~諸事ヌルイ。これ「コロコロ」の方が良かったんじゃないか?>連載

「武心」~冒頭「やられた(^^;」。今回の引きもまたひっかけかなあ? 中盤の冗長さがちょっとマイナス。パンツ要員にもう少し見せ場をあげればよかったのに。でも正統派な展開には安定感。次回でどこまではっちゃけられるかが鍵ですね。

「ハルノクニ」~4話にして既にループ状態。どうしてもループな展開にしないといけないのならせめて布石を打つor読者に材料を与える努力をして欲しい。今更だけど原作者と担当は今後の展開構想を一から練り直すべきだ。

「史上最強の弟子ケンイチ」~王子様心身ともに脆過ぎ。てか、せこい勝ち狙った時点で王者の資格なし。

「ワイルドライブ」~糞二連発はちょっとキツイ。ちなみに子猫におトイレさせる時には、湿らせた脱脂綿で(以下省略)

「結界師」~S級妖(怪)、どっかで聞いたタームですね。次回やっと主人公参戦。にしても、純粋な戦闘狂って怖いですねえ。気負い無く静かに狂ってんだもん。そりゃツンデレもびびるわ。藍緋が以外にオチャッピィなのが新鮮。ビオランテ乙女は確かに嫌(笑)。で、もう一度その姿を見たいから死なないでくれ。お願い。

「ハヤテのごとく!」~前回と打って変わってジイ様ヲタ狙いなサブタイ。中身も微妙に80年代ネタ散りばめているし。若い読者置いてけぼりかもしれないけど面白いから許す! とりあえずアレだ、ロリナギは可愛い。ついでにアレだ、神変を得たジュビロはヤバイ。

「クロスゲーム」~せっかく盛り上がってきたのにまた休載ですかあ?

「焼きたて!!ジャぱん」~…終わった。

「あいこら」~さすがにヒッチハイクオーケーな変態ドライバーがそこらに転がっている訳もなく。日本もまだまだ安心だ。肝心の話の内容は…うーん。

「聖結晶アルバトロス」~P366下段右端の不自然なフキダシに作者の愛を見た。続く一連の縛りに作者の業を見た。

「絶対可憐チルドレン」~相変わらず台詞遊びが上手な本作。大佐いいキャラだなあ。次回は皆本と一緒にデート妨害作戦か?>薫。とりあえず「さじ加減」分かりません。どうせだし両方逝っとけば? みんなで幸せになろうよ(邪)。

結界師 (11) (少年サンデーコミックス)

結界師 (11) (少年サンデーコミックス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です