証券無道

f:id:kagura-may:20070802004259j:image

人を見る目の無い野村に絶望した!

 野村證券、中国人社員とその友人が関与したインサイダー取引疑惑で手入れ。こんな連中を企業情報部@M&A担当なんて重要部門に入れて、その挙句にいいように振り回されるとは、ぶっちゃけ超情けない限り。かつてアメリカ海兵隊に例えられた鉄の統制と戦闘力、そして忠誠心を持った集団はどこへ消えたのか。人を引き抜かれすぎて、カスカスになったのを適当に中途採用で埋めてきたツケが出始めたってことか?。やっぱ、事業のコア人材はプロパーでじっくり育てないとダメだってことだよ、アニキ。

今日の一銘柄

  • 日本セラミック(6929):赤外線センサ、超音波センサともに世界シェアの6割を握るセンサメーカー大手。2008年12月期は業績横ばいの予定ですが、1月に竣工したと鳥の新工場で、2年後をめどに超音波センサの素材セラミックを大幅増産の予定。ASV機能向けに同センサの需要は今後急拡大することが見込まれており、来期以降の業績が楽しみな企業ですね。4/22終値は前日比2円高の1,098円。5月第2週中の目標株価1,150円。向こう半年間の目標株価1,500円。

 ここで脈絡無く「劇場版 狼と香辛料 予告編 修正版 【トレーラー風MAD】」を紹介。


D

今から映画版第二期が楽しみです♪。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です