終戦宣言

 米大統領選の民主党候補指名争い、ヒラリー・クリントン候補の牙城であった特別代議員でも、オバマ候補が支持者数でヒラリーを上回りました。この逆転劇は、「最後の地盤」インディアナ州予備選で勝ったとはいえ辛勝に終わり、もはや一般代議員数で逆転は不可能なヒラリーに対して、民主党上層部がレッドカードを出していることと同義と考えていいでしょう。ここで予備選を終わらせないと、満を持して待ち受けているマケイン候補@共和党に対抗しえないという危機感がある以上、民主党のこの措置は仕方ないと考えます。

 …ただねえ、相手がヒラリーだからねえ…自分一人が財産使い果たして撤退なんて決定を彼女が受け入れるとは、到底思えないんだよねえ…オバマ候補からの「副大統領候補依頼」も(当然とは言え)言下に拒絶しているし。事実上の「終戦宣言」は出ましたが、実際の大統領そして副大統領候補者の決定には、もうひと悶着ありそうな雰囲気ですな。

今日の一銘柄

  • 川島織物セルコン (3009):和装高級帯トップ。室内装飾に強みを持つインテリア大手。自動車内装材は元気な一方、和装・工芸品やインテリア関係が苦戦。2009年3月期も逆風は続くと見られましたが、温室効果ガスを削減して製造したタイルカーペットを、カーボンオフセットのツールとしてインテリア業界で初めて発売決定。意外といい線行くかもと期待です。5/9終値は前日比6円安の101円。5月第4週中の目標株価110円。向こう半年間の目標株価150円。

 4/18-4/28に挙げた7銘柄(目標設定:5月第2週末)は対日経平均騰落比で4勝3敗。目標株価への到達の是非でも4勝3敗。もう少しIT系、サービス系に強くならんといかんかな?(^^;。今週は3月機械受注、1-3月期GDP速報や米国関連でいくつかの統計発表があります。あまりいい数字は期待できそうにないし、しばらくは半分死んだふりな相場が続きそうです。

 ここで脈絡無く「アイドルマスター Twinkle Snow Powdery Snow」を紹介。


D

4/21にご紹介した分とは別口さんのPerfumeのヒット曲MAD。この曲に限らずPerfumeとアイマスは相性が良さげ♪。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です