第二回漫画最萌トーナメント 決勝戦結果

http://max.45.kg/mangasaimoe/index.html

 まずは、本日行われました決勝戦の結果。

決勝戦

1位 393票 金糸雀@ローゼンメイデン

2位 259票 サクラ@ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-

 長きに渡る戦いの末、2代目の漫画最萌トーナメント女王の座に着いたのは、金糸雀@ローゼンメイデン。万感の思いを込めて「おめでとう!」と言わせて頂きます。サクラ@ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-も最後までナイスファイトでした。両陣営の支援ビトさんに感謝の思いを込めて「GJ!」と申し上げさせて頂きます。

 最初は軽い気持ちで投票&支援へ参加(&こちらでのレポート)した今回の最萌トーナメントでしたが、いつしか、自分がまだ知らなかった作品やキャラの魅力を知る新鮮な喜びの場となり、単純な勝ち負けの結果以上に得るものが多い恵みの場となっていました。運営サイドはじめ関係者の皆さんには、改めて篤く御礼を申し上げたいです。

 多重偽票御輿煽動etc…確かにこれら負の要素(疑惑含めて)に触れる事も多く、時折イヤンな気分になることもありましたが、次第にそれすらも楽しめるようになりました。ぶっちゃけ、様々な人の様々な想いが凝縮したあの場の雰囲気は、非常に興味深かったですね(ニガワラ)。

 何はともあれ楽しかったです♪。もし次回も開催されるようでしたら、今度は予選の段階から参加させて頂ければと存じます。

 最後に、今回のトーナメント参加者&支援者&関係者の皆さんそして全エントリーキャラの皆に一言。「お疲れ様でした!(多謝!)」。

Rozen Maiden 5 (バーズコミックス)

Rozen Maiden 5 (バーズコミックス)

 ここで今更ながら「第二回漫画最萌トーナメントベスト16」フラッシュを投下。

http://swfup.info/swfsource/6473.swf

 なんだかんだと良いキャラが揃っているよなあ(しみじみ)>今回のベスト16。

 そして最後に脈絡無く「ローゼンメイデン =AMV=薔薇水晶改造計画」を投下。


D

 萌えとはかくも奥深き(ていうか罪深きor業深き)ものなのナリかー!?。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です