第二回漫画最萌トーナメント 本戦2回戦2/22結果・2/24予想

http://max.45.kg/mangasaimoe/index.html

 まずは、2/22の2試合の結果。

第一試合 Gブロック1組

1位 179票 遠坂凛@Fate/stay night

2位 171票 巻町操@るろうに剣心

3位 75票 伊吹マヤ@新世紀エヴァンゲリオン

第二試合 Gブロック4組

1位 205票 金糸雀@ローゼンメイデン

2位 110票 獅堂光@魔法騎士レイアースシリーズ

3位 99票 夢あおい@ウイングマン

 G-1は、チキン合戦まで縺れ込んだ激戦を制した凛@Fate/stay nightが3回戦に進出。操ちゃん@るろうに剣心は健闘したものの後一歩及ばず(残念!)。マヤさん@エヴァは3位に終わり、3回戦でリツコさん@エヴァとの、危ない先輩×後輩のエスカレーション~最萌はハードコア@くりぃむレモンは実現ならず(これも残念!)。

 G-4は、組み合わせにも支援人さんの技にも恵まれた金糸雀@ローゼンメイデンが、楽してアレして勝ち残り。光@魔法騎士レイアースは2位に終わり、3回戦での桜@カードキャプターさくらとのCLAMP対決は実現ならず(ちょっと残念)。

Fate/stay night (2) (カドカワコミックスAエース)

Fate/stay night (2) (カドカワコミックスAエース)

 ここで脈絡無く「MADLAX -nowhere-」を投下。


D

 某男じゃないけど、世間は狭いと痛感した今日の昼下がり(詳細秘密)。

 次に2/24の組み合わせ及び予想。

第一試合 Hブロック1組

イヴ@BLACK CAT

月影千草@ガラスの仮面

おキヌ(氷室キヌ)@GS美神 極楽大作戦!!

第二試合 Hブロック4組

愛沢咲夜@ハヤテのごとく!

翠星石@ローゼンメイデン

水野亜美(セーラーマーキュリー)@美少女戦士セーラームーン

 H-1は、生き方が普通じゃなさ過ぎる方々の劇団つきかげ。ここの予想はかなり難しい。最後までもつれるんじゃないかなあ。とりあえず、本命:おキヌちゃん@GS美神、対抗:月影先生@ガラスの仮面。神楽は「何度心臓が止まっても復活してくる先生」な人に1票。

 H-4は、前回は1回戦敗退ながら、アニメ最萌2006の覇者にして今大会でも優勝候補の一角を占める翠星石@ローゼンメイデンが登場。咲夜@ハヤテのごとく!と亜美ちゃん@セラムンは、どこまで喰らいつけるか?。本命:翠星石@ローゼンメイデン、対抗:咲夜@ハヤテのごとく!。神楽は「男前な難波な姐御」な人に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です