相内誠@西武が「また」やらかした件について

 「咥えタバコで北斗の拳打ってた高校三年生」ダルビッシュ有の逸話を上げるまでもなく、無駄な品行方正をスポーツ選手に求めちゃいないけどさ、相内の場合、入団前の無免許運転事件で関係者に散々迷惑かけた末の入団から、まだ一年だろ?。

 執行猶予の人間が再犯して捕まるようなもんだ。心証は「初犯」時より数段悪い。ワキが甘すぎるってばよ。飲酒喫煙云々より、その甘さが、「人前で芸を披露して金儲けをする職業」の人間としては致命的。

西武の相内、今度は飲酒と喫煙=6カ月の出場禁止処分―プロ野球

 西武は22日、相内誠投手(19)が未成年にもかかわらず飲酒、喫煙をしていたことを公表し、6か月の対外試合出場禁止などの処分を決定した。飯田球団専務は「外部からの情報で、去年の暮れに相内投手が酒を飲んでいるという内容があった。確認したところ、本人は認め、その際に喫煙もしていたということだった」と説明した。

 相内にとっては、2度目の不祥事となった。2012年のドラフト2位で西武から指名された右腕は、同年12月に道交法違反(無免許運転、速度超過)の疑いで千葉県警に摘発された。入団手続きを凍結されたが、謹慎を経て昨年3月に正式に入団。「社会人としても野球人としても、一人前になれるよう頑張りたい」と話していた。

 9月には、千葉家裁木更津支部から科されていた保護観察処分の期間が終了。2年目となる今季に向け、登録名を「誠」に変更することを決め、12月にはオーストラリアのウインターリーグに参加していた。この日、鈴木球団本部長から処分を言い渡された相内は「大変、申し訳なく思っております」などと反省を口にしているという。

(1月22日 毎日新聞)

 しかし、入団直前とかキャンプ直前とかタイミング最悪の時期に、足を掬われるキャラだな。相内って。身内や知人関係に敵が多過ぎるんじゃないの?

f:id:kagura-may:20131225215214j:image

 こんな感じの。一度、探偵雇って調査した方がいいぞ。

 ここで「【MMD】美少女あやや【Lamb.】」を紹介。


D

どうせなら、彼女みたいな感じの。そして今度は女性スキャンダルや、レズ同僚も巻き込んでの三角痴話騒動勃発だ。あややややや。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です