疲れた1週間

 週前半の中京地区に続いて後半は東北地区周り。流石に疲れました(^^;。

 東北は実直&親切な方が多くて好き。でもビジネス的に見ると、その実直さと言うか愚直さ・必要以上の堅実さがマイナスに働いているような気がします。もう少し謀反気があってもいいと思うんですがねえ(特にメーカー系の皆さん)。

 それに、謀反気と言うか山師っぽい視点で企業を見慣れてないと、外から来た山師に騙されやすくなります。自衛のためにも少しばかり「意地悪く」なって欲しいものです。とりあえず、東京から来た某コールセンター屋@岩手に、官民揃って淡い夢見ているようじゃダメダメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です