温泉旅行in裏磐梯

 5/3-4と一泊二日で福島県は猪苗代・裏磐梯に行って参りました。宿は裏磐梯猫魔ホテル。

 http://nekoma.jp/

 JR猪苗代駅から車で約30分。門をくぐると、デカイ建物と敷地にビックリ!…と、思ったら、「鶴翼の陣形」的に横長ーなだけだったり(笑)。内装は観光ホテル的にゴージャスというより、至ってシンプル&清潔なシティホテル風味でした。

 部屋の方は、先日の八幡平のホテルで少し悔いがあったので、少し広めのスーペリアツインを予約。…が、調度はやっぱりイマイチだったなあ。残念。テレビのデフォルトのチャンネルが「ビデオ経由での多チャンネル設定」ってのには笑いました。一方で、水周りが広くて清潔だった点は好評価。差し引き評価はイーブンといったところでしょうか。料理は夕食:中華のコース、朝食:和食セット。味はまあまあですかね。可もなく不可もなくといったところでした。

 目的の温泉。日中の来訪者向けに解放していることもあって、フロントからほぼ直線で入れるように湯殿入り口が配置されている…んですが、2F以上の客室からエスカレーターなどでそこに入ろうとすると、入浴前後のラフな格好でフロントや玄関付近を通らないといけないので、ちょっと恥ずかしいかも。設計者には宿泊客の心理を少し考えて欲しかったところです。しかし、温泉自体はGOOD!。ホテルが所有している源泉掛け流しの露天風呂が実によかったですねえ。内風呂・露天風呂ともに桧原湖に面しているので、風光明媚な眺めを堪能しながらゆっくりと浸かることができました♪

 トータルで言うと日帰り観光湯めぐりで寄るには、調度いいホテルだったというところでしょうか>裏磐梯猫魔ホテル。機会があったらまた泊まってもいい…かな?(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です